Wall World

【Wall World】エンディングを見る方法

おはようございます。かきんです。
今回はエンディングについて

ラスボスを倒してエンディングまでの流れを知りたい方は、是非このWall World攻略記事を参考にしてみてください。

エンディングを見る方法

EDまでの流れ

  1. 設計図で強化をしながら暗号キー×5を集める
  2. 塔の最上部でボスを倒す

設計図で強化をしながら暗号キー×5を集める


塔を探索して画像〇のような暗号キーを5個見つけます
※画像右下の緑数字が持っている暗号キー数

暗号キーはどの坑道にあるか分からないため、設計図を集めながら根気強く探索しましょう。

ロボスパイダーを強化して効率を上げ、坑道をしっかり探索していればそこまで苦労せずに見つかる印象でした(筆者は10時間弱で入手)。

関連記事
【Wall World】序盤攻略のコツ

序盤の攻略について。進め方のコツや覚えておくと便利な点についてまとめていくので、是非このWall World攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

塔の最上部でボスを倒す


ひたすら上に進んで最上部にある画像▢の装置を探しましょう

バイオームをいくつか通過するため、開幕すぐ向かうのではなく多少強化しながらがおすすめですね。

暗号キーを5個所持した状態で近づくと装置が起動します。


すぐにラスボスが出現。

装置がある位置に留まり、ラスボスのレーザーを画像▢に当てるとイベント、そのままエンディングに入ります。

クリア後要素


クリア後もプレイは可能、上部のカウントダウンが無くなってボスも出現しなくなります

探索の自由度は上がりますが、現時点では実績解除くらいしかやることが無いですね。

以上が【Wall World】エンディングを見る方法になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Wall World
-