FF7R

チャプター9「欲望の街」 FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月10日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はチャプター9「欲望の街」です。

チャプター9「欲望の街」の攻略の流れや敵の情報等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

陥没道路

道なりに進み、広場に入るとイベントになります。

エアリスについて行くと六番街スラム 陥没道路に着きます。
→道路に入ってすぐチュースタンクと戦闘

左のハシゴで上に移動し、羽根トカゲと戦闘になります。

奥のハシゴで下に移動し、操作盤でロボットアームを操作します。

ロボットアーム操作(1回目)

1,エアリスの近くまで動かして手に乗せる
2,エアリスを奥の足場に降ろすとハシゴを下げてくれる

ハシゴで上に移動するとハイタッチのイベントになります。
→少し進んでプロトスイーパーと戦闘

エアリスに話しかけると会話イベントになります。
→奥の左にあるハシゴで下に移動、突き当り赤コンテナの左にある隙間から進む

通路奥のハシゴで上の道路に出るとチュースタンク×2と戦闘になります。


少し進むと画像の場所に着くので黄色矢印方向に進みます。

左のコンテナを抜けて右の操作盤を使用してロボットアームを操作します。

ロボットアーム操作(2回目)

1,手前のコンテナを右に移動、エアリスをそのコンテナの上に降ろしてマテリア「ふうじる」を入手
2,エアリスをコンテナ上から奥の足場に移動、ハシゴを下げてもらう

ハシゴを上がって奥に進むと自販機で音楽ディスク「22 星降る峡谷」を購入できます。

少し戻ってハシゴから下に移動します。
→道なりに進み奥の扉を開けるとイベント

イベント後、ベグ・バド・ブッチョと戦闘になります。
→奥の穴をくぐって先に進む

ハシゴで地上の道路に出るとプロトスイーパー・バグラー×2と戦闘になります。

先に進むと右に見える操作盤を使用してロボットアームを操作します。

ロボットアーム操作(3回目)

手前アーム

1,手前のコンテナを右(1段上の場所)に置き、エアリスをそのコンテナに降ろしてマテリア「はんいか」を入手
2,エアリスを手前に移動、右のコンテナを左(1段下)に移動

奥アーム

3,奥アームのすぐ右にあるコンテナを先程移動したコンテナの上に乗せる

手前アーム

4,2段コンテナの上にエアリスを移動

奥アーム

5,2段コンテナ上のエアリスを手に乗せて奥の足場に移動、ハシゴを下げてもらう

ハシゴから上に移動してハイタッチのイベント後、右奥のハシゴから上に移動します。
→門の影から出できたバグラー×4と戦闘

エアリスについて行き、ハイタッチをします。

みどり公園

みどり公園に入るとイベントになります。

移動したエアリスに近付くと隠し通路のイベントになります。
→エアリスに話しかけて「ああ」を選択

イベント後、正面の道を進みます。

ウォールマーケット

しばらく進むと左でチョコボを触っている男がいるので話しかけます。
→左奥の入口からウォールマーケットに入る

マップ左下の目的地に向かう途中でジョニーとすれ違い、EXTRAクエスト「さすらいのジョニー」が解放されます。

かきん
かきん
このEXTRAクエストをやるかやらないかでこのチャプターで受注できるクエストが変わります コンプリートするには2回チャプター9をプレイする必要があります

EXTRAクエスト さすらいのジョニー

アイコン地点にいるジョニーに話しかけます。選択肢を選ぶとクリアになります。
→後のクエストの種類が変わる
→ジョニーのマブダチ(トロフィー)の条件


マップ下方向の建物(目的地マーク)に入ります。
→正面にいるレズリーに話しかける

建物から出て橋の上でジョニーのイベントになります。

ウォールマーケット内の音楽ディスクの場所


1,アイテム屋で音楽ディスク「10 蜜蜂の館」を購入
2,店の前にいるカウガールから音楽ディスク「17 牧場の少年」を入手
3,ジュークボックスを調べて音楽ディスク「08 腐ったピザの下で」を入手
4,居酒屋「今夜あなたを酔・奴・隷」に入って奥の歌手と会話で音楽ディスク「29 ミッドガル・ブルース」を入手

推薦状を貰いに行く


上画像を参考にサムがいる場所に行き、話しかけます。
→イベントのコイントスはどれを選んでも失敗になる 「サムのコイン」入手

上画像を参考にアニヤンの店に入り、イベントになります。

上画像を参考にマムの店に入るとイベントになります。
→コースを選択してマッサージを受ける

エアリスを操作してマムがカウンターに戻ったら話しかけてイベントになります。
「コルネオ杯出場券」入手

目的地マークを参考に地下闘技場に向かいます。

建物に入り左奥で立っている男性に話しかけ、エレベーターで下に移動します。
→アナウンスが入ったら通路奥の男性に話しかけて「ああ」を選択

コルネオ杯

1回戦:ブラッドテイスト×2・猛獣使い
準決勝:ベグ・バド・ブッチョ・コルネオの部下×5
決勝戦:カッターマシン・スイーパー
ボーナスマッチ:ヘルハウス

建物の出口前でゲートキーパーと会話イベント、マムの店に向かいます。
コルネオ・コロッセオ解放

参考2つ目のリミット技を入手する方法

かきん
かきん
ここで地下闘技場に戻り、ゲートキーパーに話しかけて「エアリスvsワイルドアニマルズ」「エアリスvs神羅愚連隊」をクリアしておくことをおすすめします この2つはクリア後にやろうとすると面倒です

マムに話しかけます。
クエスト発生

各クエストの攻略をまとめているので参考に👇

参考チャプター9のクエスト一覧

かきん
かきん
マムの仕事依頼リストorサムの仕事依頼リストを貰うとクエスト発生です(先のEXTRAクエストで分岐) サムルートの場合はマムとの会話後にサムの場所に行くとクエストが発生します

2つクリアしてマムの店に戻ります。
※逆襲の刃が面倒な方はクリアしなくてもマムの店に行けば進められると思います

マムの店の扉を調べるとジョニーのイベントになります。
→ジョニーについて行き、コルネオの建物に入ってレズリーに話しかける

建物から出るとイベントで「マムの推薦状」を入手、エアリスについて行きアニヤンの店に入ります。
→受付に話しかけて奥の扉を調べるとイベント

ダンス練習をミスなしで終えると音楽ディスク「26 闘う者達 REMAKE」を入手できます。

中に入るとイベント、ミニゲーム「ダンス」が始まります。

かきん
かきん
グレート25回以上でトロフィー獲得?

参考ドレスの分岐解説

コルネオの嫁探し

エアリスを操作し、店からクラウドが出てきたらついて行きます。
→壁の前で立ち止まったら話しかけて「アニヤンの推薦状」を入手

操作キャラがクラウドに戻ったらコルネオの建物に入ってレズリーに話しかけます。
→奥の扉を開けて右の階段を進み、奥の部屋に入るとイベント

ティファと合流したら部屋にあるコルネオ姿の自販機から音楽ディスク「11 スラムのドン」を購入できます。

コルネオの手下によるアナウンスが入ったら自動で開く扉から進みます。
→階段を上がって左の扉を開けるとイベント

エアリスを操作して奥の扉を開けて、広間に出て右の扉から先に進みます。
コルネオの部下×2と戦闘

奥の扉を開けて進むとイベントになります。
→チャプター9「欲望の街」クリア

続きはこちら👇
FF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター10「焦りの水路」

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク) 攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター9「欲望の街」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-