FF7R

ドレスの分岐解説 FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月13日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はドレスの分岐解説です。

全9種類あるドレスの分岐をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

注意

ドレスはチャプター9で着るイベントがあり、クラウド・ティファ・エアリスにそれぞれ3着ずつで計9着あります。

1回の攻略で1人1着・計3着までしか着ることができないので、コンプリートをするには3回攻略する必要があります。

かきん
かきん
チャプターセレクトが解放されるクリア後に行います 以下で紹介するフラグを踏んで、チャプターセレクトでチャプター9に移動という方法でドレスを集めます

ティファのドレス

ティファのドレスはチャプター3のEXTRAクエスト「ふたりきりの時間」の選択肢によって分岐します。

参考チャプター3「セブンスヘブン」

大人っぽいドレス

選択肢「大人っぽいの」を選択で着ることができます。
→EXTRAクエスト「ふたりきりの時間」をクリアしていない場合もこのドレスになる

格闘家っぽいドレス

選択肢「格闘家っぽいの」を選択で着ることができます。

異国風のドレス

選択肢「異国風の」を選択で着ることができます。

エアリスのドレス

エアリスのドレスはチャプター8の何でも屋クエストをクリアした数によって分岐します。

参考チャプター8のクエスト一覧

ピンクのドレス

チャプター8、何でも屋のクエスト達成数が0-2個の場合に着ることができます。

ピンクのロングドレス

チャプター8、何でも屋のクエスト達成数が3個の場合に着ることができます。

赤いロングドレス

チャプター8、何でも屋のクエストを全て達成することで着ることができます。

クラウドのドレス

クラウドのドレスはチャプター9の何でも屋クエストをクリアした数と種類によって分岐します。

参考チャプター9のクエスト一覧

黒と青のドレス

チャプター9、何でも屋のクエスト「白熱スクワット」「あくなき夜」「爆裂ダイナマイトボディ」をクリアすることで着ることができます。

白(薄紫)のドレス

チャプター9、何でも屋のクエスト「白熱スクワット」「盗みの代償」「逆襲の刃」をクリアすることで着ることができます。

黒のドレス

チャプター9、何でも屋のクエストを1つもクリアしていない場合に着ることができます。

FF7リメイク(FF7R)攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 ドレスの分岐解説になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-