FF7R

チャプター11「亡霊の悪戯」 FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月10日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はチャプター11「亡霊の悪戯」です。

チャプター11「亡霊の悪戯」の攻略の流れや敵の情報等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

列車墓場

ティファ・エアリスが登ったハシゴで列車の上に移動、奥のハシゴから下に降りて灯りが付いている左の列車を進みます。
→右奥から列車を降りて奥の広場でウェアラット×3と戦闘

左の列車を抜けて行き止まりの道を進み、突き当りにある紫に光るボックスから「ミスリルロッド(エアリス武器)」を入手できます。
→広場に戻る 

広場右奥のハシゴから上に移動、少し進んで反対側に降ります。
→正面にある白い扉に近付くとクリプシェイ×3と戦闘

部屋に入り、左奥でかがんで先に進みます。
→屋外に出て左に移動、街灯に照らされた列車を進む

列車から出て右に進むと地面におばけの絵が描かれ、少し待つとクリプシェイ×2・ウェアラット×2と戦闘になります。


敵を倒したら左のハシゴ(画像黄色〇)から先に進みます。
→真っ直ぐ進んで曲がり角を左に曲がるとクリプシェイ×5と戦闘


突き当りのハシゴ(黄色い土台が積み重なっている所のハシゴ)を上がって画像の場所を進んでいきます。
→進んでいくと足場が崩れるイベント

列車から出て左にある目的地マークの扉に近付くとイベントで開きます。

車両倉庫

奥に進んだエアリスに近付くとイベント、ゴーストと戦闘になります。
→奥にいるゴーストに近付くとイベント

引き返してクリプシェイ×3と戦闘になります。


少し待つとアナウンスが流れ、入口横にある列車の扉(画像黄色〇)が開きます。
→列車に入って左奥から降りる

広場奥の階段から上に移動、少し進むとおばけの絵に道案内をされます。
→案内された建物の扉は開かないので、右の通路を進んで右側の建物に入る

建物内でゴースト×2と戦闘、左の扉から建物を出ます。


中央の通路を通って左の建物(最初扉が開かなかった建物)に入ります。
→建物内でゴーストと戦闘、奥の扉から先に進む

建物から出たら左の壁沿いにある階段で下に進み、正面に見えるハシゴを登ります。
→道なりに進んで右側へ移動、ハシゴで下に降りる

階段下にいるクリプシェイ×3と戦闘、階段から上に移動します。
→階段を上がってすぐ左に見える階段を上がり、付近の自販機で音楽ディスク「06 闘う者達」を購入できます。
→自販機のある通路を奥に進んで扉から建物に入る

壁沿いのPCを調べるとイベント、グロウガイストと戦闘になります。

vsグロウガイスト

炎魔法が弱点
実体と霊体
→実体状態は物理、霊体状態は魔法で攻撃する
遮蔽が多いので上手く使う

倒したら目的地マークにあるレバーを操作して列車を下げます。
→近くの階段から1階に降り、下げた列車を通って先に進む

左の広場にいる羽根トカゲ×2と戦闘、広場右奥の列車を進んで出るとイベント
→正面の扉から車両倉庫を出る

エリゴル戦

目の前の機械を操作、転車台を起動させます。
ゴースト×2・ウェアラット×4・クリプシェイ×4と戦闘

転車台の上を進み、奥のハシゴから移動します。


操縦席に乗り列車を動かすとイベント、操縦席から出て右のハシゴを上がります。
→道なりに進んで突き当りのハシゴで下に降り、目の前の列車の中を進む

右のハシゴから操縦席に入り、列車を動かします。
→ハシゴから降りて左に進むとディーンクロウ・羽根トカゲと戦闘

そのまま左の壁沿いに進んでいくと操縦席があるので入って列車を動かします。


操縦席から出て、来た道を少し戻ると画像の列車があります。
→ハシゴから上に移動、道なりに進む

突き当りのハシゴから降りて奥の広場に進むとイベント、エリゴルと戦闘になります。

vsエリゴル

※「ぬすむ」を使用で「ストライクロッド(エアリス武器)」を入手できる

氷魔法が弱点
空中に行ったらジャンプ攻撃

体力70%~

・空中を走るようになる
→ジャンプ攻撃で降ろす

体力50%~

・広場を走り回っている時は近づかない

道なりに進むとイベントになります。
→チャプター11「亡霊の悪戯」クリア

続きはこちら👇
チャプター12「アバランチの死闘」 FF7リメイク(FF7R)攻略

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク) 攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター11「亡霊の悪戯」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-