FF7R

チャプター16「神羅ビル潜入」 FF7リメイク(FF7R)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はチャプター16「神羅ビル潜入」です。

チャプター16「神羅ビル潜入」の攻略の流れや敵の情報等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ビルに潜入

しばらく道なりに進むと橋の上でイベントになります。


1,上級警備兵×3と戦闘
→倒すと上級擲弾兵×2・上級警備兵×3が出て来て戦闘

2,上級警備兵×2と戦闘
→倒すとソルジャー3rd×2が出て来て戦闘

3,上級警備兵・ガードハウンドと戦闘
→倒すと上級警備兵×2・ガードハウンド×2が出て来て戦闘

4,上級鎮圧兵×3・ソルジャー3rd×2・ガードハウンド×3と戦闘
→奥の自動ドアから先に進む

カードキー入手

奥の階段等で上に移動します。
→奥の自動ドアを抜けるとイベント

右の階段から上に移動し、目的地前の自動ドア右にある端末を調べるとイベントになります。
→イベント後、ティファを操作して足場を渡り床に落ちる


中央にあるオブジェを足場にして進みます(画像黄色矢印)。
→近くの車のフロント部分から乗る

柱周りの足場に着いたら壁側の足場にうんていで移動しボックスから「グランドグラブ(ティファ武器)」を入手します。

柱周りの足場に戻ってハシゴを登ります。
→うんていを伝って奥の足場に移動

オブジェの足場を踏んでうんていを掴み、右端に移動してオブジェ上に降ります。
→オブジェ奥からうんていを掴み、奥の足場に移動

右にあるうんていを掴み、左にある骨組みのような足場に着地します。
→骨組みの足場を奥に進み、またうんていを掴んで左の足場に移動してハシゴで上へ

足場を伝ってバリアが張られた部屋から「神羅ビルカードキー」を入手します。

市長に会う

階段かエレベーターを選んで上に移動します。
→エレベーターは2回戦闘 階段は戦闘は無いが移動が長い

59F スカイフロア

目的地マークの受付でカードを更新、カードキーを使って左にある扉を開けて進みます。
→目的地マークに向かうとエスカレーターがあり、上に移動するとイベント

60F メモリアルフロア

右の扉を開けるとイベント、左奥の扉から部屋に入って映像を見ます。
→映像が終わったら奥の扉から次の部屋へ 左奥の扉から通路を進む

映像が終わったら通路奥の扉を開けてイベントになります。
→奥の扉から出て階段を進む

コスモスシアターに入るとイベント、コスモスシアターを出ると市長のイベントになります。

62F ライブラリフロア

扉を開けて市長室に入るとイベントになります。

市長室から出て右の階段を降り、奥にある扉から出てエスカレーターで上へ
→宝条のイベント

かきん
市長とのイベント後、市長室扉の横にいるハットに10000ギルを払うとハートビート(バレット武器)を入手できます

重役会議をこっそり聞く

63F リフレッシュフロア

マップ上のエリア(中央に大きな木が生えているエリア)に入ったら階段で上に移動、シミュレーター入口の左にいる男性に話しかけると会話イベントになります。
→シミュレーター右に見えるアイテムショップの右にあるジュークボックスで音楽ディスク「31 スカーレットのテーマ」を入手

シミュレーターに入り中央の装置を調べて戦闘を開始します。
カッターマシン×2と戦闘

かきん
難易度は自由です

クリア後にシミュレーターから出るとイベントで「上級社員カードキー」を入手できます。

階段を降りるとイベント、来た道を戻りエスカレーター前でイベントになります
→イベントで使用されていたエレベーターで「64階 ミーティングフロア」を選択

64F ミーティングフロア


画像黄色〇にある男子トイレに入ってダクトに侵入、奥に進んで重役会議を盗み聞きします。
→イベント後、宝条を追って扉を抜けるとイベント

サンプルH0512戦

階段から宝条を追いかけるとイベント、サンプルH0512と戦闘になります。


vsサンプルH0512

弱点無し
右腕を壊しても再生する
→一定時間で再生?

イベント後

・周りにいる雑魚敵が自爆をする

正面のエレベーター左のボタンを押すとイベントになります。
上級警備兵×2・上級擲弾兵×2・上級鎮圧兵×2と戦闘

倒してイベント後、重装甲戦闘員×2と戦闘になります。
→イベントでチャプター16「神羅ビル潜入」クリア

続きはこちら👇
チャプター17「混沌からの脱出」 FF7リメイク(FF7R)攻略

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク) 攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター16「神羅ビル潜入」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-FF7R
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5