BIOMUTANT

装備をクラフト(強化)する方法 バイオミュータント攻略

おはようございます。かきんです。
今回のBIOMUTANT(バイオミュータント)攻略は、装備をクラフト(強化)する方法です。

始めたばかりの方に向けて強化の方法をまとめていくので、BIOMUTANT(バイオミュータント)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

装備をクラフト(強化)する方法


メニューの「クラフト」を押すと画像、▢内部位の装備品をクラフトすることができます
※背中と顔装備はクラフトできない


※武器はキャラの手を押せばok

部位を押すと、クラフト可能な装備が一覧表示されます。
その中からクラフトしたいものを選択し、名前の右に出ているキーを押してクラフト画面に移行します。


クラフト画面に入ったら、装備に表示されている〇(クラフト可能部位)を押すことで、パーツを変更できます。
基本的によりステータスが伸びるものを装備しておけば大丈夫です。

画面中央下には「クラフトコスト」が表示され、変更を確定する際にこのコストを支払います。コストとして消費される「スクラップ」は以下の方法で入手。

  • マップにあるトーテムを破壊
  • 敵からドロップ
  • パーツを分解
    ⇒画像場面でパーツにカーソルを合わせて分解(画面右下スクラップのキーを押す)、消費するスクラップ分を入手できる


また、武器自体を解体することで装備していたパーツを回収できます。

クラフトの注意点


素体タイプの変更は慎重に行いましょう
⇒素体によっては武器のタイプまで変わってしまうため

また、素体には「追加アイテム」の項目があり、この数字によってその武器に装備できるパーツ数が決まります。

かきん
素体は考え無しに変更しないのが無難かなと思います。


銃のマガジンは弾倉サイズも意識しましょう

筆者自身の経験談ですが、ダメージが伸びるからといって弾倉サイズをないがしろにすると、使い辛い銃になることが多いです。弾倉サイズが極端に減らず、そこそこダメージが伸びるものにしておくと使用感もそこまで変わらないハズ。

BIOMUTANT(バイオミュータント) 攻略まとめ

以上が装備をクラフト(強化)する方法 バイオミュータント攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -BIOMUTANT
    -