BIOMUTANT

マークパフにグッポ10匹を食わせる方法 【バイオミュータント】

2021年5月27日

おはようございます。かきんです。
今回はマークパフにグッポ10匹を食わせる方法です。

マークパフ戦のトロフィー「Mariner」取得手順をまとめていくので、BIOMUTANT(バイオミュータント)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

BIOMUTANT(バイオミュータント) 攻略まとめ

マークパフにグッポ10匹を食わせる方法

  • トロフィー「Mariner」:マークパフにグッポ10匹を食わせる

マークパフに挑む前に手動でセーブをしてください。
もしミスをした場合、手動セーブがないとやり直しできないため。

かきん
かきん
オクトポッドを入手後、少し進むとすぐマークパフ戦となるので注意です。


HPゲージを1目盛り削るとイベントが入り、画像のような手足をしまう行動を行います。

緑の球を出している間に表示されるボタンを押してグッポを発射、これで食わせることができます。

1回で3匹まで食わせることが可能、トロフィー取得にはこの行動が4回必要になります。


3体目のボス「フーフパフ」と同じように、この行動に回数制限はないと思われます。

しかし、ゲージ3本目はレーザーがかなり痛いため、画像の2本目の内にトロフィーを取得しましょう。

かきん
かきん
一切攻撃しなければこの行動を4回以上確認できるハズ。トロフィー取得自体は簡単ですね。


攻略としては、ボスの攻撃は大振りが多いのでよく見て回避しましょう。通常移動だと遅いので常にダッシュ状態がおすすめ

前述したレーザーは即着弾するタイプでかなり躱しづらいです。

木の根の陰か横移動+回避で躱し、当たり続けないようにしましょう。

レーザー以外の攻撃は、距離を取って横移動だけで回避はできます。

以上が「Mariner」マークパフにグッポ10匹を食わせる方法 バイオミュータント攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

BIOMUTANT(バイオミュータント) 攻略まとめ

-BIOMUTANT
-