BIOMUTANT

「Mariner」マークパフにグッポ10匹を食わせる方法 バイオミュータント攻略

おはようございます。かきんです。
今回のBIOMUTANT(バイオミュータント)攻略は、「Mariner」マークパフにグッポ10匹を食わせる方法です。

マークパフ戦のトロフィー取得手順をまとめていくので、BIOMUTANT(バイオミュータント)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

マークパフにグッポ10匹を食わせる方法

トロフィー「Mariner」:マークパフにグッポ10匹を食わせる

マークパフに挑む前に手動でセーブをしてください。
もしミスをした場合、手動セーブがないとやり直しできないため。

かきん
オクトポッドを入手後、少し進むとすぐマークパフ戦となるので注意です。


HPゲージを1目盛り削るとイベントが入り、画像のような手足をしまう行動を行います。
緑の球を出している間に表示されるボタンを押してグッポを発射、これで食わせることができます。

1回で3匹まで食わせることが可能、トロフィー取得にはこの行動が4回必要になります。


3体目のボス「フーフパフ」と同じように、この行動に回数制限はないと思われます。
しかし、ゲージ3本目はレーザーがかなり痛いため、画像の2本目の内にトロフィーを取得しましょう。

かきん
一切攻撃しなければこの行動を4回以上確認できるハズ。トロフィー取得自体は簡単ですね。


攻略としては、ボスの攻撃は大振りが多いのでよく見て回避しましょう。
通常移動だと遅いので常にダッシュ状態がおすすめ。

前述したレーザーは即着弾するタイプでかなり躱しづらいです。
木の根の陰か横移動+回避で躱し、当たり続けないようにしましょう。

レーザー以外の攻撃は、距離を取って横移動だけで回避はできます。

ジャンボパフにスクヴィップ6匹を食わせる方法:「Snack-time」
ポーキーパフに爆弾3個を当てる方法:「That's Mine!」
フーフパフの歯を全て抜く方法:「Gumshow」

BIOMUTANT(バイオミュータント) 攻略まとめ

以上が「Mariner」マークパフにグッポ10匹を食わせる方法 バイオミュータント攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -BIOMUTANT
    -