BIOMUTANT

ステータスボーナス「一般」のおすすめスキル バイオミュータント攻略

おはようございます。かきんです。
今回のBIOMUTANT(バイオミュータント)攻略は、ステータスボーナス「一般」のおすすめスキルです。

筆者が使用した中で便利だと感じたスキルをまとめていくので、BIOMUTANT(バイオミュータント)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ステータスボーナス「一般」のおすすめスキル


ステータスボーナスには「一般」と「選択したクラス」の2種類があり、「一般」のスキルはどのクラスを選択していても取得できます

消費するアップグレードポイントの使い方はこちらの記事を参考に。
熟練スキル全アンロックと属性2つを100にする方法

筆者は基本的に銃撃メインです。
近接はガード、回避タイミングをミスるとすぐお手玉されてしんどいので。

以下で紹介するスキルは、筆者の好みが多分に反映されているため、各々のプレイスタイルに合わせて参考にしてみてください。

ラックアウト

戦利品のドロップが10%増加する

ハクスラゲーなのでドロップ率アップはありがたいです。
装備更新の機械が増え、余った素材は売ってお金にできます。

恩恵を感じづらいですが、取っておいて損はないと思われます。

マウントマニア

乗り物生物の移動速度が+5%

小まめにワープポイントがありますがそれでも移動する場面が多いため、移動が面倒な方は取得しましょう。

乗り物一覧はこちら
乗り物一覧と入手時期

トリガーテク

遠隔攻撃武器のリロード時間が33%短縮される

銃メインの方は必須。
目に見えてリロードが短縮され、戦闘が楽になります。

クリップテク

遠隔攻撃武器の撃てる弾数+25%

銃メインの方は必須。
トリガーテクと合わせて取得すると、下記テクニシャンの弾切れを起こしやすいデメリットを緩和できます。

テクニシャン

遠隔攻撃武器の攻撃速度+10%

トリガーテク、クリップテクと合わせて取得するとかなり強いです。

ガンスミス

遠隔攻撃武器のダメージ+15%

テクニシャン、ガンスミスは3ポイント消費と重いですが、取っておきたいです。
どちらかしか取得できない場合はガンスミスがおすすめ。

近接メインの方向け

近接のスキルは取っていないので、書いてある能力だけで判断しています。

  • プレーディング:アーマー値+25%
  • アドレナリン:戦闘中の体力自然回復+40%
  • ホウェット:近接攻撃ダメージ+15%

どうしたって被弾が増えるため、プレーディングかアドレナリンは取りたいですね。

BIOMUTANT(バイオミュータント) 攻略まとめ

以上がステータスボーナス「一般」のおすすめスキル バイオミュータント攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -BIOMUTANT
    -