BIOMUTANT

乗り物一覧と入手時期 バイオミュータント攻略

おはようございます。かきんです。
今回のBIOMUTANT(バイオミュータント)攻略は、乗り物一覧と入手時期です。

乗り物の入手時期と使い方についてまとめていくので、BIOMUTANT(バイオミュータント)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

乗り物一覧と入手時期

ほとんどの乗り物はメインを進めていくうちに入手できます。
※ガルブリンプ以外

乗り物に関係するトロフィー👇

  • トロフィー「Nautica」:すべての水耐性レベルをグーグライドで得る
    ※レベル3エンジン装備で3種の湖を通過?
  • トロフィー「Hammertime」:メクトンアップグレードを5種類見つけて装備する
  • トロフィー「Riding the wave」:グーグライドアップグレードを5種類見つけて装備する

ボス4体目で使用する潜水艦は限定使用っぽいので割愛します。

マウント(馬)


マウントはサイド「アズールノート」クリアで入手できます。
マウント(馬)の入手方法
馬の種類と入手場所まとめ

移動速度が速く、一番乗る機会がある乗り物になります。
また、マップ各地で餌を用いて種類の違うマウントを使役可能です。

メクトン


メクトンはジャンボパフ戦(1体目ボス)前のメインで入手できます。

低酸素ゾーンを無効化、泥を吸い上げることができ、主にマップ南西の低酸素ゾーンで使用します。
銃撃や近接、回避もこなせます。

サイドでアップグレードを探し、5つ装備することでトロフィー「Hammertime」を取得できます。

グーグライド


グーグライドはポーキーパフ戦(2体目ボス)前にメインで入手できます。

呼び出して水の上を移動することができ、水上資源の回収と銃撃による戦闘が可能です。
※一部湖では使用できない

湖の色によって進行出来ない場合はエンジンを変えることで進行でき(Nautica)、サイドでアップグレードを探し、5つ装備することでトロフィー「Riding the wave」を取得できます。

メカフィングロ


フーフパフ戦(3体目ボス)後、ウィズのメインで入手できます。

移動速度はキャラと変わりませんが、人差し指による射撃やデコピン近接といったユニークな攻撃が可能です。

多分普段使いする人は少ないです・・。

バトナム・ナム


バトナム・ナムはマップ南西にいあるペブルのサイドを進めると解放されます。
「Social」サブキャラクターの場所まとめ

少しの上昇と滑空が可能です。

ビーウィー・ガルガンチュア


ピーウィー・ガルガンチュアはマップ西にいるギルのサイドを進めると解放されます。
「Social」サブキャラクターの場所まとめ

グーグライドのように呼び出して水上を移動できます。

ガルブリンプ


ガルブリンプはマップ北にいるロボのサイドを進めると入手できます。
「Social」サブキャラクターの場所まとめ

錨で乗り降りします。
自力で浮き上がることができず、風が強い場所でしか使用できません。
※マップ北の焦熱ゾーン辺り

主な使用はマップ北の島間移動です。

場所系トロフィー👇

BIOMUTANT(バイオミュータント) 攻略まとめ

以上が乗り物一覧と入手時期 バイオミュータント攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-BIOMUTANT
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5