BIOMUTANT

乗り物一覧と入手時期 【バイオミュータント】

2021年5月28日

おはようございます。かきんです。
今回は乗り物一覧と入手時期です。

乗り物の入手時期と使い方についてまとめていくので、BIOMUTANT(バイオミュータント)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

BIOMUTANT(バイオミュータント) 攻略まとめ

乗り物一覧と入手時期

  • トロフィー「Nautica」:すべての水耐性レベルをグーグライドで得る
    ※レベル3エンジン装備で3種の湖を通過?
  • トロフィー「Hammertime」:メクトンアップグレードを5種類見つけて装備する
  • トロフィー「Riding the wave」:グーグライドアップグレードを5種類見つけて装備する

ほとんどの乗り物はメインを進めていくうちに入手できます。
※ガルブリンプ以外

ボス4体目で使用する潜水艦は限定使用っぽいので割愛します。

マウント(馬)


マウントはサイド「アズールノート」クリアで入手できます。

移動速度が速く、一番乗る機会がある乗り物になっており、マップ各地で種類の違うマウントを使役可能です。

メクトン


メクトンはジャンボパフ戦(1体目ボス)前のメインで入手できます。

低酸素ゾーンを無効化、泥を吸い上げることができ、主にマップ南西の低酸素ゾーンで使用します。

サイドでアップグレードを探し、5つ装備することでトロフィー「Hammertime」を取得できます。

グーグライド


グーグライドはポーキーパフ戦(2体目ボス)前にメインで入手できます。

呼び出して水の上を移動することができ、水上資源の回収と銃撃による戦闘が可能です。
※一部湖では使用できない

湖の色によって進行出来ない場合はエンジンを変えることで進行でき(Nautica)、サイドでアップグレードを探し、5つ装備することでトロフィー「Riding the wave」を取得できます。

メカフィングロ


フーフパフ戦(3体目ボス)後、ウィズのメインで入手できます。

移動速度はキャラと変わりませんが、人差し指による射撃やデコピン近接といったユニークな攻撃が可能です。

多分普段使いする人は少ないと思います・・。

バトナム・ナム


バトナム・ナムはマップ南西にいあるペブルのサイドを進めると解放されます。

少しの上昇と滑空が可能です。

ビーウィー・ガルガンチュア


ピーウィー・ガルガンチュアはマップ西にいるギルのサイドを進めると解放されます。

グーグライドのように呼び出して水上を移動できます。

ガルブリンプ


ガルブリンプはマップ北にいるロボのサイドを進めると入手できます。

錨で乗り降りします。自力で浮き上がることができず、風が強い場所でしか使用できません。
※マップ北の焦熱ゾーン辺り

主な使用はマップ北の島間移動です。

以上が乗り物一覧と入手時期 バイオミュータント攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

BIOMUTANT(バイオミュータント) 攻略まとめ

-BIOMUTANT
-