Vampyr

チャプター6-1「解毒剤」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「良心なき科学」の続きとなるチャプター6-1「解毒剤」の流れと取得品の場所です。

チャプター6-1「解毒剤」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「解毒剤」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

武器の全収集を目指している方はこのタイミングでNPCの吸血を行いましょう。
吸血で入手できる武器まとめ

またこちらの実績を獲得できるので参考に。
隠れ家の枯れた花を咲かせる方法

レディ・アシュブリーと話す

劇場から出てYマークのレディ・アシュブリーの邸宅に向かいます。

レディ・アシュブリーの邸宅に入ったらすぐ右の階段を上がり、正面の部屋に入るとイベントになります。

解毒剤のための素材を集める

ここからは同時に目標が3つ出現します。
この記事では👆数字の順番に攻略していきますが、順番は任意です。

1,レッドグレイヴ卿からウィリアム・マーシャルの血を手に入れる

レディ・アシュブリーの邸宅から出て1のYマーク(マップ左下)に向かいます。

👆★にある門を開けてアスカロンクラブの建物に入ります。

建物に入ったら中央階段の前に移動し、襲ってくる敵を倒します。

中央階段を正面に見て右にある扉を開け、中にいるレッドグレイヴ卿に話しかけます。
⇒「これは街の最後の望みなんだ!」を選んでウィリアム・マーシャルの血(解毒剤の材料1)を入手する

2,ペンブローク病院の古い遺体安置所でインスリンを探す

武器の全収集を目指している方は、病院敷地の門付近にいるコーコラン医師に話しかけます。

会話画面になったら画面左上に出ているボタンを押して催眠状態にします。

赤いモヤモヤした線に沿ってコーコラン医師を移動させ、「抱擁」ボタンが出たら押します。
医療事務所の鍵(クエストアイテム)小さな鍵(クエストアイテム)を入手できる

病院2階の自室前左の扉を開け、中に入ってすぐ右の箱を開けて小さな鍵(クエストアイテム)を入手する

武器の全収集を目指している方のための事前準備はここまでです。ここからストーリーに戻ります。

👆★位置の扉から遺体安置所に入ります。

正面の廊下に入って敵を倒し、廊下を右に進み突き当り階段の右にある扉を開けて地下に降ります。
※コーコラン医師を噛んでいない場合は最初から2階に向かいます

地下に降りると敵×6がいます。

・パッと見3体しか見えないが、戦闘が始まると右から合流する
・3体の遠距離敵から倒す
⇒最初は正面奥の敵を速攻で倒せると楽

倒したら右の通路に入ってすぐ右の部屋に入ります。

右奥の扉を開けて奥の扉も開けると画像の場所、👆〇の箱を開けてサミュエル・コナーのメイス(武器)を入手します。

階段を上がって2階に移動します。

まっすぐ進んで敵×3を倒します。

右の開いている扉から部屋に入り、正面の机にあるインスリン(解毒剤の材料2)を入手します。

3,ジェフリー・マッカラムからアーサー王の血を手に入れる

墓地はマップで大きいYマークがある広場(葬儀があった場所)に向かいます。

広場に入ったら左にいるジェフリー・マッカラムに話しかけます。
⇒「この災厄を止めねばならない」を選択してアーサー王の血(解毒剤の材料3)を入手する

解毒剤を作るために隠れ家を探す

近場の隠れ家(どこでも大丈夫)の作業台を調べ、「分析する」の項目にあるウィリアム・マーシャルの回顧録を分析します。
⇒「血清」の項目に解放される解毒剤を作成する

収集品

当ブログを参考にして攻略をしてきた場合、この時点で入手済み収集品は27個となり2つ見逃しています(全30個で1つはチャプター6-2)。
そのため以下では残り2つの収集品の入手方法をまとめていきます。

かきん
チャプター6-2を進めるともう戻れなくなるので、このタイミングで集めてしまいましょう

収集品1

サザーク地区の👆キャラ位置にある建物に入ります。
⇒敵がいるので倒す

トロッコ横にある遺体を調べて鋳物の鍵(クエストアイテム)を入手し、右奥の開いている道を進みます。

入ってすぐの階段で最上階まで上がり、扉から部屋に入ります。

左にいる敵を倒し、開いている扉から奥の区画に入ったら正面の棚にあるガードを笑う(収集品)を入手します。

収集品2

この収集物はサイドクエスト「神秘的な眼」を進める必要があり、当ブログを参考に進めていた場合はまだ未クリアになっているハズです。
ただ見逃して受注もしていない場合も想定し、受注からクリアまでの流れをまとめます。

サイドクエスト受注

👆★の建物に入って階段を上がり、右の扉を開けて敵×2を倒します。
⇒入口右の穴を降り、敵を倒して奥の部屋に入ったらベッドにある点字のテキストを入手で解放される

点字のテキスト2

画像キャラ位置に移動し、👆〇の遺体を調べると点字のテキストを入手できます。

点字のテキスト3

👆画像矢印を参考に墓地の建物に入り、対岸の隠れ家にワープします。
⇒隠れ家に入ったら反対の扉から出て★位置にある扉を開けてストーンブリッジ下水に入る

ストーンブリッジ下水に入ったら右の階段を降りて敵×2を倒し、階段位置から左の壁にある段差をワープで上がります。

奥にいる敵を倒し、壊れている左の壁から中に入って右の棚にある点字のテキストを入手します。
※左奥の階段は最後に来るので覚えておく

点字のテキスト4

画像キャラ位置に移動し、店が並んでいるアーケードに入るとすぐ右上の足場にアイコンが出るのでワープします。

正面に進んですぐ左に曲がると画像の建物があるので入ります。

建物内の階段を降り、奥の角にいる遺体を調べると点字のテキストを入手できます。

報告する

点字のテキスト4まで入手したら、メニューのクエスト蘭からサイドクエスト「神秘的な眼」を追跡にし、マップ右上に表示される人の頭マークに移動します。

中央の庭に焚火があるアパートに着いたら、2階の廊下にワープしてライトが点いている扉を開けます。
⇒中にいるメイソンに話しかけ緑選択肢を選んでいくと研究所のコードを入手できる

点字のテキスト3があったストーンブリッジ下水の入手場所まで戻り、階段を上がり扉を開けます。

建物に入ったら奥の階段を上がり、敵を倒したら奥の扉右にある棚を開けて血の女神の異端(収集品)を入手します。

チャプター6-2「ギニーピッグ」の流れと取得品の場所
Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター6-1「解毒剤」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-Vampyr
-