Vampyr

チャプター5-4「良心なき科学」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「そして汝は剣によって死す」の続きとなるチャプター5-4「良心なき科学」の流れと取得品の場所です。

チャプター5-4「良心なき科学」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「良心なき科学」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

ドリス・フレッチャーの劇場に到達する

病院から出てYマークのある劇場に向かいます。

Yマークの扉は開けることができないので👆★の足場に乗り、更に上の足場にワープして中に入ります。
※画像は以前のもので、現在は円範囲は表示されていないです

エドガー・スワンジーの仕事に関する情報を集める

劇場に入ったら左に進み、奥の部屋の床にある穴から下に降りて敵を倒します。

道なりに進み、地面が白黒のタイルになった辺りで敵を倒します。

左の階段を降り、すぐ左の扉を開けます。

ステージに着いたら左にいる敵×3を倒します。

白いライトが当たっている中央の机にあるマッカラムのレポート(クエストアイテム)劇場ステージの鍵(クエストアイテム)を入手し、ステージ左の扉(入ってきた扉じゃない方)を開けて進みます。

道なりに進むと敵がいるので倒します。

敵がいた場所の右にある扉を開けて小部屋に入り、左の棚にあるヴァンパイアの騎士(収集品)、左奥の机にあるウィリアム・マーシャルの回顧録(クエストアイテム)劇場の地下室の鍵(クエストアイテム)を入手します。

また👆右〇の壁にあるピン留めされたノート(クエストアイテム)を入手するとサイドクエスト「パンドラの箱」が進みます。

パンドラの箱

※パンドラの箱を進めると武器を入手でき、実績を集めていない方は無視で大丈夫

部屋から出て左に進み、来た道を戻ります。

ステージに入ったら正面の扉を開けて右の階段を上がり、正面に進んでいくと右に敵×2がいるので倒します。
新しい鍵(クエストアイテム)を自動で入手

👆画像の小部屋に戻り、右奥の金庫を開けて個人的なノート(クエストアイテム)を入手します。
読むと面倒になるので絶対に読まないでください

部屋から出て右に進み、奥の扉を開けるとイベントになります。

黄色選択肢を選び、無視、変化、取り込むの選択を行います。
⇒実績「The Dying Swansea」取得

イベントが終わるとチャプター5-4「良心なき科学」はクリアです。

チャプター6-1を進める前にサイドクエスト「パンドラの箱」をクリアしてしまいましょう。

メニューのクエスト蘭からサイドクエスト「パンドラの箱」を追跡し、👆キャラ位置に移動します。

階段を降りて地下にいるアッシャー・トールツリーに話しかけます。
⇒「盗まれたノートを見つけましたよ」を選ぶと教会の起源(収集品)を入手してサイドクエスト「パンドラの箱」はクリアとなる

クリア後、入ってきた階段を上がって踊り場にある床ボタンを操作します。
※画像は上階段から見下ろした様子、左に進むとアッシャー・トールツリーがいる

1→2→3→2→1→4

の順番で踏むと壁が開いて道ができるので進み、台座にあるパウルス・アウレリアヌスの回顧録(クエストアイテム)トゥルードラゴンペイン(武器)を入手します。
⇒実績「Bloody loots」取得

かきん
ボタンはしっかり沈み込むまで待機しましょう

チャプター6-1「解毒薬」の流れと取得品の場所
Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター5-4「良心なき科学」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-Vampyr
-