Vampyr

チャプター3-4「一度悪評が立てば」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「イーストエンドの悲しみの聖人」の続きとなるチャプター3-4「一度悪評が立てば」の流れと取得品の場所です。

チャプター3-4「一度悪評が立てば」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「一度悪評が立てば」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

下水の入口を特定する

敵を倒しながらYマークに向かいます。

目的範囲内に着いたら浜辺側に降り、上通路の真下に下水の入口となる画像の扉があります。

扉前にいる敵×3を倒して中に入ります。

下水を探索する

下水を道なりに進み、トンネルを抜けると広い空間に出ます。入ってすぐ右奥に進むと画像の場所に着きます。

画像の場所に着いたら1のハンドル(映ってないですが〇辺りにある)を回して2の封鎖を解除します。

画像位置から左に進み、2の場所にワープします。

2にワープ後は奥に進んで右に曲がり、3のタルを攻撃で破壊します。

画像場所まで戻り、2つのハンドルを操作してどちらの水道も閉じます。

これで水道ギミックはクリアです。広場入口に戻って画像の機械を操作し、下の封鎖を解除します。

画像右奥に進み、階段を降りてトンネルから道なりに進みます。

しばらく進むとイベントになり、ファーガルと戦闘になります。

・基本は3連殴りと突進

・残りHP7-60%程で演出が入り、影を召喚

⇒ワープ後攻撃の流れを複数回行うのでタイミングよく回避

・残りHP4-30程で上にジャンプして消え、プレイヤーに叩きつけを行う

⇒移動で回避可能

・スタンを上手く使って削っていく

倒すと実績「Defeat the beast」を取得できます。

部屋の角付近にある扉を開けて先に進みます。

道なりに進むと正面or右にワープの分かれ道がありますが、どちらに進んでも合流できるので好きな方へ進みます。

階段を上がって下水のスカールの領域に入り、正面の女性と会話になります。「ショーン・ハンプトンが私をここへ」→黄色選択肢を選んでいきます。

ハリエット・ジョーンズと話して確認する

正面に真っ直ぐ進み、突き当り右の扉を開けます。

⇒入ってすぐ左の棚からエコンの優位性(収集品)を入手する

正面のイスに座っている女性に話しかけます。黄色選択肢がある場合はそちらを選んでいきます。

ショーン・ハンプトンのシェルターに戻り、彼と対峙する

部屋を出ると正面にいるブリジェットと会話になります。こちらも黄色選択肢がある場合は選んでいきます。

画像の階段を上がり、左後ろの通路を進むと奥に隠れ家の扉があるので入ります。

隠れ家に入ったら正面のランタン横にある普通のメイス(武器)を入手します。

来た道を戻って階段(👆画像の)を降ります。

正面に橋があるので渡り、左に曲がると右側に階段(手前と奥)が2つ見えます。

手前側の階段を上がり、トンネルを進んでいきます。

トンネル奥の階段を上がったら突き当りのハンドルを回し、解除された手前右の扉を開けて進みます。

道なりに進み、階段を上がって扉を開けるとイベントになります。

黄色選択肢を選んでいくと、ショーン・ハンプトンの処遇を決める3択になります。

⇒選んで実績「Sacrifical lamb」取得

正面の扉から進み、建物から出るとチャプター3-4「一度悪評が立てば」はクリアです。

チャプター3-5「赤い川」の流れと取得品の場所

Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター3-4「一度悪評が立てば」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5