Vampyr

吸血で入手できる武器まとめ Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は吸血で入手できる武器まとめです。

一部NPCは吸血時に武器を入手でき、全収集を目指している方向けにそのNPCの場所をまとめていきます。Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

吸血で入手できる武器まとめ

行うタイミングとしてはチャプター6-1中がいいかなと思います。遅くとも6-2前には終わらせたいです。

特に港(港西側)で数人吸血した後にベッドで日を跨ぐと、残していた吸血する必要がある港キャラが死亡してしまう可能性があります。
⇒強化を挟まずに一気に行うのが無難

以下で紹介する場所にいない場合は待っていると来ます。

吸血手順

・対象のNPCに話しかけ、画面左上のボタンを押して催眠にする
・赤いモヤモヤした線に沿って移動する
・「抱擁(吸血)」ボタンが出たら押すと完了

病院

クレイ・コックス
正面出口から病院の敷地を出てすぐ左辺りにいます。
吸血するとクレイのハチェットを入手できます。

ミルトン・フックス
正面敷地入口門付近にいます。
話しかけて「品物を見せて」→ミルトンのショットガンを購入or吸血で入手かは自由

グウィネス・ブラナガン
正面出口から病院を出てすぐ左のテント付近にいます。
吸血するとグウィネスの医療用メスを入手できます。

ニュートン・ブライト

👆キャラ位置の川沿いにいます。
吸血するとニュートンのサーベルを入手できます。

ソロー・ストリックランド
正面入り口から病院に入り、カウンターを左に進みます。すぐ左の部屋に入るといます。
吸血すると小さな鍵を入手、病院2階の自室前左にある扉を開けて正面右奥の白い棚を開けるとソローの医療用メスを入手できます。

ラケシュ・チャダナ
正面入り口から病院に入り、カウンターを左に進みます。真っ直ぐ進むと右に外へとつながる扉があるのでそこから屋外に出て、すぐ右のテントにいます。
吸血すると大きなカギを入手、先程ラケシュが居たテントに戻り中にある箱を開けるとラケシュの医療用ののこぎりを入手できます。

港・港西側

エドウィナ・コックス
画像1:吸血するとエドウィナのダブルバレルを入手できます。

ブース・ディグビー
画像1:吸血するとブースの斧を入手できます。

トム・ワッツ
画像2:吸血するとトムのリボルバーを入手できます。

サブリナ・キャヴェンディシュ
画像2:吸血するとサブリナのダガーを入手できます。

アーチャー・ウッドベッド
画像3:吸血するとアーチャーの斧を入手できます。

シーモア・フィッシュバーン
画像4:吸血するとシーモアの棍棒を入手できます。

港西側

イカポド・ソログモートン
画像5:吸血するとイカボドの杭を入手できます。

ロドニー・グレーダー
画像6:吸血するとロドニーの鎌を入手できます。

ジゼル・パクストン
画像6:吸血するとジゼルのダガーを入手できます。

ウェストエンド・ホワイトチャペル

クラレンス・クロスリー
画像1:吸血するとクラレンスのパラベラム拳銃を入手できます。

ルイーズ・ティーズデイル
画像2:吸血するとルイーズのマチェーテを入手できます。

チャールズ・ジェローム・オルブライト
画像3:吸血するとチャールズの警棒を入手できます。

ジョー・ペーターソン
画像4:吸血すると小さな鍵を入手できます。

画像の扉からペーターソンの家に入り、中にいるハリー・ペーターソンを吸血するとジョーのセミオートマチックピストルを入手できます。
階段から2階に上がり、奥のベッドの足元にある箱を開けるとジョーの棘のついたこん棒を入手できます。

クリスティーナ・ポパ
画像5:吸血するとクリスティーナのダガーを入手できます。

アルバート・パーマー
画像6:吸血するとアルバートのリボルバーを入手できます。

これらを集めたら後は6-1で入手できる武器を合わせて全ての武器は揃うはずです。

全ての地区を敵対状態にする実績を目指している方はこれだけではまだ足りないので、さらに各地区のNPCを吸血します。
⇒ベッドで寝ないと反映されないので注意

Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上が吸血で入手できる武器まとめ Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Vampyr
    -