Vampyr

チャプター6-2「ギニーピッグ」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「解毒剤」の続きとなるチャプター6-2「ギニーピッグ」の流れと取得品の場所です。

チャプター6-2「ギニーピッグ」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「ギニーピッグ」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

巣箱に到達する

ウェストエンドの👆キャラ位置に移動し、アスカロンクラブの建物裏口から道路を挟んで向かいにある階段を降り、画像〇の扉から堤防の下水道に入ります。

堤防の下水道を道なりに進み、階段を降りて左に進むと画像の場所に出ます。

正面の短い階段を上がってすぐ左にある箱を開けると角が生えたヴァンパイアの神話(収集品)を入手できます。
⇒しっかりと拾っていた場合はここで実績「Lore keeper」取得

しばらく道なりに進み、扉を開けると水浸しの広場に着くので左奥の扉から進みます。

少し進むと分かれ道がありますがどちらに進んでも大丈夫です(右ワープの方が近い)。

以前老ブリジェットと会話をした集落に入ります。

ハリエット・ジョーンズの位置を特定する

感知能力を使用し、振り返って血痕を追って進みます。

奥の足場にワープし、少し進むと視界が赤くなり変な生き物が目の前に出現するので話しかけます。
⇒黄色選択肢を選ぶ

奥の1段上の通路にワープし、右に進んでいくとイベントになり災厄のハリエットと戦闘になります。

・腕を伸ばす攻撃だけ注意
・弱いのでごり押しでもいける
・倒した後に爆発するので離れる

そのままレッド・クイーンの分身と戦闘になります。

・スタンゲージ無し
⇒ブラッドは注射で回復
・突進系の攻撃が多い
・雑魚を召喚するが一定時間で消えるので逃げ回る
⇒HP50%以降は浮いて突進を行う
・HP50%で武器を所持する
⇒リーチが少し伸びてる?

倒すと実績「Unnatural Disaster」を取得し、イベントになります。

このイベントでチャプター6-2「ギニーピッグ」はクリアです。

チャプター7-1「健康保菌者」の流れと取得品の場所
Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター6-2「ギニーピッグ」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5