Vampyr

チャプター1-2「私を病院へ連れてって」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「永遠なる渇き」の続きとなるチャプター1-2「私を病院へ連れてって」の流れと取得品の場所です。

チャプター1-2「私を病院へ連れてって」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター1-2「私を病院へ連れてって」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

ベンブローク病院に入る

階段は塞がれているので川沿いの道を進んでいきます。

正面でけんかをしている2人の方へ向かい、残った1人に近付くと会話が始まります。

⇒選択肢を選ぶとブラッドクオリティ・催眠のチュートリアル

チュートリアルにあるボタンを押して男性に催眠をかけます。

催眠状態にした後、赤いモヤモヤに従って進むと奥で「取り入れるor解放する」の選択を行うことになります。

・取り入れる⇒実績「Just take abite」取得

・解放する⇒実績「Merciful release」取得

と選択によって取得できる実績が異なります。ですがPC版では選択して片方の実績を入手した後に再起動することでもう片方も選択でき、両方の実績を取得できます。

川沿いの通路を進み、階段を上がります。

階段を上がって右に進み、病院の入口前にいる女性に近付くとイベントになります。

二階で自分のオフィスを見つける

正面の入口から建物内に入り、カウンター裏の階段で2階に移動します。

階段は途中で左右に分かれているのため左の階段で2階に上がり、画像の通路を進みます。

通路を進む途中、左の開いている扉から手術部屋?に入り、ベッドにある中古弓鋸(武器)と左端の机にあるエルウッドのカルテ(クエストアイテム)を入手します。

通路突き当り正面の扉を開けて中に入ります。

隠れ家を発見

ウィリアム・ビショップの血をワークベンチで分析する

部屋左端の机からエコンの記事(クエストアイテム)、中央の柱に貼ってあるスワンジー博士のメッセージ(クエストアイテム)を入手します。

奥の机(Yマーク)を調べ、「分析」の項目にあるウィリアム・ビショップの血液サンプルを分析します。

後ろのベッドを調べてスキルを取得し、実行を押すとチャプター1-2「私を病院へ連れてって」はクリアです。

チャプター2-1「夜勤」の流れと取得品の場所

Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター1-2「私を病院へ連れてって」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5