Vampyr

チャプター4-4「グラン・ギニョール」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「家族の肖像」の続きとなるチャプター4-4「グラン・ギニョール」の流れと取得品の場所です。

チャプター4-4「グラン・ギニョール」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「グラン・ギニョール」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

ドリス・フレッチャーの劇場を特定する

後ろの開いている扉を出て右の階段を降り、正面の扉から外に出ます。

Yマークに移動しますが、正面の扉は開かないので👆★に移動します。

かきん
経験値が溜まっている方はこのタイミングで強化することをおすすめします

★地点に移動したら画像のポイントにワープします。

右に進むと扉がありますが開かないので、扉の真上にある足場にワープしそこにある扉から劇場に入ります。

ドリス・フレッチャーを見つける

劇場に入ったら右斜め前にある机から遺書(クエストアイテム)を入手し、左の通路を進んでいきます。

道なりに進むと正面に敵がいるので倒します。

真っ直ぐ進むと部屋に入るので目の前の机から古いドリス・フレッチャーの日記(クエストアイテム)を入手します。
⇒部屋内の穴から下に降りる

降りた部屋から出たら右奥に進み、画像の場所に着いたら左の階段を降ります。
※右は最後に使う出口なので一応覚えておく

階段を降りて左の扉を開けるとイベントでドリス・フレッチャーと戦闘になります。

・無限湧き雑魚がいる
⇒最初1体、残HP70-60%で2体、残HP50-40%で4体
※もしかしたら時間経過で追加の可能性も有
・演出時ボス範囲でガス攻撃があるので離れる
・残HP70%から腕を伸ばす、振り回す攻撃追加
⇒特に振り回す攻撃は範囲が広いのでステップで躱す
・基本的にボスのみ狙って削る 雑魚は吸血要員
⇒武器を強化していればそこまで長期戦にならないハズ

倒すと目覚ましいサーベル(武器)を入手しイベントになります。

劇場から脱出する

階段を上がって左後ろの開いている扉に入ります。
※上で最後の使う出口と書いた所

左に進み、右の出口を開ける前に左に行き、壁沿いの机を調べて新しいドリス・フレッチャーの日記(クエストアイテム)を入手します。

出口から出て足場を降り、右斜め前に進んでいくとチャプター4-4「グラン・ギニョール」はクリアです。

チャプター5-1「不自然な選択」の流れと取得品の場所
Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター4-4「グラン・ギニョール」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-Vampyr
-