Vampyr

チャプター5-3「そして汝は剣によって死す」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

2020年11月24日

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「命の泉」の続きとなるチャプター5-3「そして汝は剣によって死す」の流れと取得品の場所です。

チャプター5-3「そして汝は剣によって死す」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

ベンブローク病院に到達する

邸宅から出て右斜め前にいる老ブリジェットに話しかけます。

少し遠いですが、Yマークのあるベンブローク病院まで移動します。

病院2階にあるスワンジーの部屋に入り、床の血痕を調べます。

血の跡を追う

感知能力を使用し、血痕を辿って階段を上がり3階のエレベーターに乗ります。

イベント後、ジェフリー・マッカラムと戦闘になります。

・スポットライトに入らない
・剣での攻撃はパターンが少ないが範囲が広い
⇒突進気味に攻撃してくるのでしっかり躱す
・ボウガンはステップで躱す
左に屈む⇒4-5発連射
顔の前で装填⇒1発
・残HP70%辺りからスポットライトがこまめに切り替わるので注意
・スポットライト外で待ち、剣で詰めて来たら躱して反撃の流れが安牌

倒すと実績「Bury the hatchet」を取得できます。

イベントで見逃すor変えるの選択をします。

イベントが終わるとチャプター5-3「そして汝は剣によって死す」はクリアです。

チャプター5-4「良心なき科学」の流れと取得品の場所
Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター5-3「そして汝は剣によって死す」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-