Vampyr

チャプター5-1「不自然な選択」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「グラン・ギニョール」の続きとなるチャプター5-1「不自然な選択」の流れと取得品の場所です。

チャプター5-1「不自然な選択」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「不自然な選択」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

ドリス・フレッチャーについてレッドグレイヴ卿に報告する

Yマークの建物(アスカロンクラブの建物)に向かいます。

建物に入ったら正面の階段を上がり、左に進むと奥の窓辺にレッドグレイヴ卿(白髪ロングコート)がいるので話しかけます。
⇒黄色選択肢がある場合はそちらを選ぶ

テンプル教会の入口に到達する

戻って階段を降りるとレディ・アシュブリーとの会話になります。

入ってきた扉から建物を出ます。

建物から出たら左に進み、Yマークまで移動します。

Yマークにある👆〇の扉を調べても開きませんが、クエスト目標が進行します。

アロイシアス・ドーソンの邸宅に行く道を見つける

隔離柵を回避する通路を見つける

開かなかった扉を背に、右奥の両開き扉を開けます。

すぐ右の階段を上がって噴水付近で敵×2を倒します。

上がってきた階段の正面にある階段(マップ北西方向)から進みます。

橋を渡って左に進むと画像の場所に着きます。👆〇の敵を倒し、右の階段を降りて扉から進みます。

アロイシアス・ドーソンの邸宅に続く通路を進む

階段を降りてしばらく道なりに進み、崩れた階段を飛び降りて広場に入るとレオン・オーガスティンと戦闘になります。

・攻撃が単調なので特に苦戦することなく倒せる

倒すと自動でヴァルコッドの暴力(収集品)を入手できます。

扉を開けて先に進むと3方向の分かれ道になります。

右の段差上にワープし、階段を上がって右の通路奥で倒れている男性から泥のついた手紙(クエストアイテム)を入手します。
サイドクエスト「父のように、娘のように」が解放される

分かれ道に戻り、正面に進んでいきます(左は行き止まり)。

画像の広場に出たら、正面のバルブの右と中央を操作します。

左の通路を進み、突き当り右の扉と橋を渡った先の扉を開けます。

右に進んでいくと敵×4が出現するので倒します。

バルブがある場所に繋がる奥の扉を開けて進み、バルブを右と中央と左の順で操作します。

右の扉を開けてすぐ左の画像階段を降りて道なりに進みます。

2回ワープ後右奥の階段を上がると画像の場所に。最初に👆〇へ進みます。

段差下に降り、敵を倒すと最近の日記(クエストアイテム)を入手できます。

左の扉を開けて女性に話しかけるとサイドクエスト「父のように、娘のように」はクリアです。

ワープで段差を上がり、来た道を戻ると👆〇にアイコンが出るのでワープします。
⇒右斜め前角の地面にある一般的な斧(武器)を入手する

段差を降りて目の前の階段を上がり、真っ直ぐ進んで扉を開けます。

ウエストエンドの住人にアロイシアス・ドーソンについて聞く

階段を上がって右奥の階段を上がり、道なりに進んでいきます。

右に隠れ家がある道を進み、(教会裏に位置する)👆〇の階段を降ります。

階段を降りてすぐ左に見える階段を降り、左に見える男性に近付いて机にある失われた知識の犯罪(収集品)を入手します。

その男性に話しかけ、「ここで何を?」→「あなたがヴァンパイア~」を選ぶとサイドクエスト「パンドラの箱」が解放されます。
⇒このサイドクエストは5-4から進める

後は範囲内にいる人に話しかけて黄色選択肢を選んでいきます。
⇒数回行うと次の目標に進む

アロイシアス・ドーソンの邸宅に入る

👆キャラ位置に移動し、アロイシアス・ドーソンの邸宅に入ります。

かきん
筆者の環境では邸宅位置がYマークで表示されませんでした バグ・・?

邸宅の中に入るとチャプター5-1「不自然な選択」はクリアです。

チャプター5-2「命の泉」の流れと取得品の場所
Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター5-1「不自然な選択」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Vampyr
    -