Vampyr

チャプター4-3「家族の肖像」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「シャドウ・キャビネット」の続きとなるチャプター4-3「家族の肖像」の流れと取得品の場所です。

チャプター4-3「家族の肖像」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「家族の肖像」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

ウエストエンドで地元の人間に感染源の可能性について質問する

邸宅から出て正面に👆〇の女性がいるので話しかけます。いない場合は付近の人に話しかけて待っていると来ます。

「ロンドンでの生活について」→「私の何をしっている」、「養子縁組について」→「レディ・アシュブリーとは~」でそれぞれヒント

「ここで何をしているの」→「地元の人の反応は?」でサイドクエスト「エミリーは行方不明」が解放されます。

かきん
ここからこのサイドクエストを進めますが、付近に人を発見したら話しかけ黄色選択肢を選ぶようにしてみてください

メニューのクエスト蘭からサイドクエスト「エミリーは行方不明」を追跡するに設定します。

目的地(頭のマーク)に向かい、噴水近くにある👆〇の扉を調べ、「入れてくれ」を選んで中に入ります。

左の階段から2階に上がり、部屋に入ると左奥にベッドが見えます。ベッドの左右に棚があり、左の棚を調べると失われた図書館(収集品)を入手できます。

部屋左の扉を開けてベランダに出たら、正面上の足場にワープして白い扉から建物に入ります。

右の化粧台を調べてエミリーのラブレター(クエストアイテム)を入手し、ベッドの血痕を調べます。

ベランダから屋外に飛び降り、感知能力で血痕を追っていきます。

扉を開けて正面の敵を倒し、その近くに倒れている女性を見ている男性がいるので話しかけます。
⇒黄色選択肢と青選択肢を選ぶ

来た道を戻って依頼主に話しかけ、緑選択肢を選ぶとサイドクエスト「エミリーは行方不明」はクリアです。
シャーロットの杭(武器)を入手できる

メインクエスト目標に「最初の感染源に到達する」が追加されていない場合は付近の人に話しかけます。

最初の感染源に到達する

👆〇のYマークに向かいます。テンプルガーデンに入ると敵がいるので倒しながら進みます。

目的地に着いたら赤い家の2階ベランダにワープして中に入ります。

正面のソファにいる遺体を調べ、部屋を出て右斜め前の部屋の遺体、部屋を出て階段を降りるとある遺体を調べます。

階段を降りて右の部屋に入り、正面のイスに座っている女性に近付くとイベント、エルザ・ムラニーと戦闘になります。

・当たると継続ダメージを受ける毒を吐く
⇒直線・ボス足元の2種類
・毒が無い状態でスタンにし、これを維持できれば楽に倒せる
・とびかかりもあるので注意
・倒すと爆発するので離れる

倒したら部屋左奥にあるフレッチャー演劇学校からの手紙(クエストアイテム)を入手し、右奥の扉から屋外に出ます。

まだ目標がウエストエンドで地元の人間に感染源の可能性について質問するになっている方は範囲内で人に話しかけます。

2つ目の感染源に到達する

画像のルートで目的地に向かいます。向かうと敵×2がいるので倒します。

敵がいた場所右の建物2階にワープし、左奥の扉を開けて外に降ります。

敵×2を倒し、Yマークの建物に入ります。

建物に入ってすぐ右に進み、画像の部屋に入ったら👆〇の棚にある目覚ましいポンプアクションショットガン(武器)を入手します。

玄関正面の崩れた階段上にワープし、2階左の部屋に入って奥に進むとプリシラ・マクファーソンとロジャー・マクファーソンと戦闘になります。

・プリシラはワープ系(ワープ時毒発生)
⇒ロジャーはガードを多用し面倒なのでプリシラから倒す
・ロジャーの飛びつきに注意
・敵が2体なため緊急回避用にスタミナを少し残しながら戦う

倒したら入口からすぐ左の棚にあるラブレター(クエストアイテム)を入手します。

これでチャプター4-3「家族の肖像」はクリアです。

チャプター4-4「グラン・ギニョール」の流れと取得品の場所
Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター4-3「家族の肖像」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-Vampyr
-