Vampyr

チャプター4-2「シャドウ・キャビネット」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「グレートハント」の続きとなるチャプター4-2「シャドウ・キャビネット」の流れと取得品の場所です。

チャプター4-2「シャドウ・キャビネット」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「シャドウ・キャビネット」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

アスカロン・クラブに顔を出す

Yマークに向かう前に👆3地点で収集品を回収します。

★1の収集品

レディ・アシュブリーの邸宅から出て左に進み、赤い車を通りすぎてすぐの分かれ道を右に進みます。

敵同士が戦っているので倒し、家の間にあるトンネルを進みます。

トンネルから真っ直ぐ進むと強制歩き移動になり、右にある柵の奥で敵同士が戦いを始めます。

奥に進み、右にある階段から柵の向こうに行き敵×2を倒します(階段付近まで引っ張って戦うと楽)。

⇒戦っていた男性の遺体を調べるとアイコールの脅威(収集品)を入手できる

★2の収集品

入ってきた階段でアイコールの脅威(収集品)を入手した広場から出て右の壁沿いに進み、左を見ると画像の場所になるので👆▢の扉から進みます。

広場に入ったら右に進み、ワープできる足場の下を抜けて奥の広場に入ると敵が出現するので倒します。サイドクエスト「星の配置」が解放されます。

⇒強いのでスタンを維持して倒す

倒したら画像の建物(感知能力で人がいる建物)の扉を開け、左にいる男性に話しかけます。

⇒サイドクエスト「星の配置」はクリアとなる

入口から左奥の机にある純血種の異端(収集品)を入手します。

★3の収集品

純血種の異端(収集品)を入手した建物から出て広場左奥に移動し、ガレキを壊して進みます。

敵×4を倒し、右にあるモールに入ったら👆〇にワープします。

ワープしてすぐ目の前に店に入り、入ってすぐ右の地面にあるよいダブルバレル(武器)を入手します。

これで収集品集めは終わり、メインストーリーに戻ります。

Yマークのある建物に向かい、扉を開けるとイベントになります。

レッドグレイヴ卿に会う

正面の階段を左に上がり、👆〇の机にある良いダガー(武器)を入手します。

階段から2階反対側の通路(建物入口から見て右)に進み、左の開いている扉から部屋に入ります。

⇒左手前の角にあるカウンターの白い皿からアスカロンクラブ地下室の鍵(クエストアイテム)を入手する

階段を降りてすぐ左の開いている扉から部屋に入り、目の前の机にあるアスカロンクラブの歴史と目的(収集品)を入手します。

部屋内左の扉を開けて階段を降り、右壁沿いのランタンがある机から血液の娯楽的用法(収集品)を入手します。

1階に戻ったらまた階段を右に上がって通路を進み、突き当り右の赤いカーテンに近付くとイベントになります。

イベント後、隣にいるレッドグレイヴ卿に話しかけます。

⇒黄色選択肢がある場合は選ぶ

会話が終わるとチャプター4-2「シャドウ・キャビネット」はクリアです。

チャプター4-3「家族の肖像」の流れと取得品の場所

Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター4-2「シャドウ・キャビネット」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5