Vampyr

チャプター5-2「命の泉」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

2020年11月24日

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「不自然な選択」の続きとなるチャプター5-2「命の泉」の流れと取得品の場所です。

チャプター5-2「命の泉」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

アロイシアス・ドーソンと話す

左奥の階段を上がり、右手前に進んで👆〇にある新聞記事(クエストアイテム)を入手します。

階段側にある紺色の扉を開け、1階に降ります。

部屋奥の暖炉前に近付くとアロイシアス・ドーソンと会話になります。

黄色選択肢がある場合はそちらを選択、催眠・変化・取り込むの選択肢を選びます。
⇒実績「Prepare to die」取得

レッドグレイヴ卿に報告する

邸宅の入口前にいるレッドグレイヴ卿に話しかけます。

これでチャプター5-2「命の泉」はクリアです。

取り逃し収集品集め

邸宅から出て右斜め前にいる老ブリジェットに話しかけます。

この後は病院に向かうことになりますが、少し寄り道して収集品を入手していきます。
※収集品はいらないという方は読み飛ばしていただいて大丈夫です

収集品1

まず👆キャラ位置に移動します。

1番は画像のようになっていて画像右上のアイコン位置にワープします。
⇒扉をノックして「入れてくれ」を選択する

建物に入ったら右の部屋に移動し、すぐ左の棚を調べるとヴァンパイアは魂を食す!(収集品)を入手できます。

墓地を抜けて画像★の2番に向かいます。

収集品2

★位置の川沿いに👆〇の扉があるので調べて中に入ります。

中に入ったら右の階段を降りて左に進み、敵×2を倒します。

そのまま左に進み、曲がり角の燃えているドラム缶側の遺体を調べて齧歯類の駆除(収集品)を入手します。

これで取り逃し収集品は回収できました。

チャプター5-3「そして汝は剣によって死す」の流れと取得品の場所
Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター5-2「命の泉」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-