Vampyr

プロローグの流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略はプロローグの流れと取得品の場所です。

プロローグクリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

プロローグの流れと取得品の場所

開始イベント後、動けるようになったら道なりに進み👆〇の人物に話しかけます。

イベントで敵に追われるので逃げます。

正面の階段を上がり、角を曲がって進むと正面の車付近にいる敵に撃たれるので右の坂を駆け下りていきます。

右の段差を降り、通路を進むと右に男性の遺体(👆〇)があるので調べて中古マチェーテ(武器)を入手します。

タルを近接攻撃で破壊して先に進むと正面に敵が出現、倒します。

⇒ロックオンのチュートリアル、離れていると銃を撃ってくるので注意

階段を上がって屋外に出ると、右にある建物の入口に敵がいるので倒します。

⇒回避のチュートリアル

建物に入ると奥に敵×2がいるので倒し、左奥の扉を調べるとイベントになります。

⇒ターゲット切り替えのチュートリアル、1人に集中して先に倒す

かきん
イベント後に大ダメージの解説が入りますが、現時点では回復できないためやんわり覚えておくだけで大丈夫です

廊下左奥の出口から外に出ると正面に敵がいるので倒します。

⇒右奥にあるkeep outと書かれた赤い扉から建物に入るとイベントになる

建物に入ったら正面の低い棚にある主審(画像右〇)を調べてイベントを見ます。左の棚(画像中央〇)を調べて火と日(収集品)を入手します。

×の扉は開けず、最初に調べた低い棚から右にある部屋に入ります。

暖炉前で倒れている遺体を調べるとイベント、正面の階段で2階に移動します。

2階の部屋に入り割れた大きい鏡を調べるとイベント、奥のソファにいる遺体に近付くとまたイベントになります。

⇒イベントで中古リボルバー(武器)を入手

イベント後、👆〇を調べて血まみれの日記帳(クエストアイテム)を入手し、ベッドを調べるとイベントになります。

⇒実績「From here to etemity」取得

起きるとスキル取得のチュートリアル、左にある「オートファジー」を取得します。

次に攻撃蘭のスキルを取得します。

⇒筆者はブラッドスピアを選択、ここは自由で大丈夫

これでプロローグはクリアです。

チャプター1-1「永遠なる渇き」の流れと取得品の場所

Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がプロローグの流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5