Vampyr

チャプター2-2「病院内のネズミ」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「夜勤」の続きとなるチャプター2-2「病院内のネズミ」の流れと取得品の場所です。

チャプター2-2「病院内のネズミ」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター2-2「病院内のネズミ」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

エドガー・スワンジーと話す

病院2階に移動し、👆〇の扉から中に入るとイベントになります。

イベント後、右の棚にある警告の手紙(クエストアイテム)、右手前の棚にあるヴァンパイアの希少種(収集品)、左の棚にあるラケシュ・チャダナの手紙(クエストアイテム)を入手します。

病院の出資者と話す

1階に降り、正面の出口から病院を出てYマークがついているテントに移動し、女性に近付くとイベントになります。

病院でハリエットと話す

病院に戻り、カウンター右の通路を進んで病室にいるハリエットに話しかけます。

⇒黄色選択肢を選ぶ

看護師×3を探す

※感知能力を使用して探すと楽、マップを見ると行動範囲が表示されている

ピッパホーキンス

カウンター前で待っていると通りすぎるので話しかけます。

⇒黄色選択肢を選ぶ

グウィネス・ブラナガン

正面出口から病院を出て敷地の門前で待っていると医者と話しているグウィネスを発見できます。

⇒黄色選択肢を選ぶ

また、近くにいるコーコラン・ティペッツ医師に話しかけて青(緑)選択肢、グウィネス・ブラナガンに話しかけて青(緑)選択肢、もう1度コーコラン医師に話しかけて青(緑)選択肢でサイドクエスト「ザ・ハーダー・ゼイ・フォール」はクリアになります。

ドロシー・クレイン

敷地から出て左に進み、👆〇の階段を降りると立ち聞きのチュートリアルが入ります。

正面左の檻の向こうに話している2人がいるので感知能力を使用して話を聞き、檻の前の赤いモヤモヤが出現したら調べるとイベントになります。

下水の悪漢を連れ戻す

すぐ左の檻の扉を開けると進めますが、先に👆矢印の川沿いを進みます。

敵×2を倒して進み、突き当り左のタルが置かれた小部屋の箱から大きなナイフを入手し、サイドクエスト「取引の道具」が発生します。

来た道を戻り、降りてきた👆〇の階段を上がると付近にクレイ・コックスがいるので話しかけ、青(緑)選択肢でサイドクエストはクリアです。

先程無視した檻の扉(1枚目矢印画像左の扉)からポプラ下水に進みます。

扉を開けて道なりに進んでいくと画像の場所に出ます。

画像右の道を進み、敵×2(下の敵も向かってくる)を倒したら👆〇にある普通の棘のついたこん棒(武器)を入手します。

そのまま画像方向の奥へ進み、右奥の階段で上に移動します。

救うべき市民のチュートリアルが入り、サイドクエスト「閉所恐怖症」が発生します。

正面の階段から下に降り、檻の前にいる敵×2を倒します。

⇒檻を開けて男に話しかけるとサイドクエスト「閉所恐怖症」はクリアとなる

来た道を戻り、画像の分かれ道を矢印方向に進みます。

奥の部屋に入ると敵がいるので倒します。

⇒最初に敵がいた場所にある遺体を調べるとドラゴンの追放(収集品)を入手できます。

※ネズミもいます

奥の丸い道を進み、広場に出ると下水の獣と戦闘になります。

・体力が多く、長期戦になる

・距離を取って敵の攻撃を躱してから攻撃

・スタンでダウン→吸血せずに数発殴ってスタンゲージを削る攻撃でダウン これを繰り返すとハメて倒すことができる(吸血するとスタンゲージが全回復し上限が増えてしまうのでハメづらくなる)

倒した後はYマーク地点にある遺体を調べてクレイン看護師のクーポン(クエストアイテム)を入手します。

これでチャプター2-2「病院内のネズミ」はクリアです。

チャプター2-3「ホワイトチャペルの黒い手紙」の流れと取得品の場所

Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター2-2「病院内のネズミ」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5