Vampyr

チャプター1-1「永遠なる渇き」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

2020年11月20日

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略はチャプター1-1「永遠なる渇き」の流れと取得品の場所です。

チャプター1-1「永遠なる渇き」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

北の川岸に到達する

1階に降り、半開きの扉を開けるとイベントになります。

正面の階段から下に降り、男性の遺体を調べて中古の杭(武器)シェルターの鍵(クエストアイテム)を入手します。

かきん
かきん
中古の杭はオフハンド武器と呼ばれ、スタミナを消費して特殊攻撃ができます

扉を開けて外に出たら右に進み、敵を倒します。
⇒スタン、バイト、アクティブスキルのチュートリアル

段差を下に降りると敵×3がいるので倒します。
⇒倒すとまた敵が出現するので倒す

右奥の開いている扉からサザークブリッジに入ります。

階段で上に移動し、地面が網目の通路を道なりに進みます。
⇒右奥の地面にネズミがいる(捕まえるとブラッド回復、10回で実績)

左奥の細い通路を進むと一部が崩れているため、奥の通路に視線を合わせてワープします。

広い通路に入ったら道なりに進み(長い直線から左折する場所にネズミ)、通路奥の右にある開いている扉から階段前に移動します。

階段を降りてライムハウスの港に出ます。
⇒少し進むとイベントになる

殺人者の痕跡を追う

正面の段差上にワープし、感知能力(画像の状態になるモード)を使って血の跡を追跡します。

正面に少し進むと地面に大きめの血痕があるのを確認できると思います。その血痕から左上の足場(👆〇)にワープし、通路奥の扉を開けると隠れ家を発見できます。

隠れ家から出たらすぐ下に降り、右斜め前にあるゴミ箱を開けて破りとられた日記のページ(クエストアイテム)を入手します。

また感知能力で血痕を追跡し、パブ・ターコイズ・タートルに入ります。

カウンターにいる店員に話しかけ、黄色文字を選択していきます。

かきん
かきん
基本的にミッション系の会話は黄色で表示されます

ターコイズ・タートル二階にいる男性と対峙する

階段から2階に移動するとイベントになります。
⇒選択肢は自由

殺人者を追う

地元の人間に聞き込みをする

※会話で黄色選択肢がある場合はそちらを選択する

1階に降り、カウンター前の酒を飲んでいる男性に話しかけます。

カウンターにいる店員に話しかけます。
⇒青選択肢でヒント入手

奥のテーブルを拭いている女性に話しかけます。

ボートを調べる

開いている扉(入ってきた扉)からバーを出て右に進んでいきます。

突き当りまで進むと右に桟橋が見えます。桟橋に入って感知能力を使用し、血痕が付いたボートを調べましょう。

選択肢を全て選ぶと黄色選択肢が出るのでそちらを選びます。
プリウェン指令書(クエストアイテム)を入手

船着場から血の跡を追う

船を正面に見て左の通路にワープします。

感知能力を使用して進み、建物に入るとスニーク攻撃のチュートリアルが入ります。
⇒歩き移動で正面の敵に近付いてスニーク攻撃を行う

敵を倒したら右を向き、👆〇の足場にワープします。
⇒対角線にいる敵を倒す

1階に降りて血痕がある出口を進むと敵×2がいるので倒します。

敵がいた広場から奥の建物2階を見るとアイコンが出るのでワープし、中に入ったら向かいの足場にワープします。
⇒右にある青いケースを開けると中古ルパラ(武器)を入手できる、そのまま右にいる敵を倒す

1階に飛び降り、焚火付近にいる敵×3を倒します。

焚火側で座っている遺体(👆〇)を調べて新しい実践、新しい戦略(収集品)を入手します。

感知能力を使用して血痕を追って外に出ると橋に着きます。橋の手前から左上の足場にワープすると隠れ家を発見できます。
⇒足場下にネズミがいる

隠れ家から出て橋を渡り、北の港に入ります。

右の細い道を進んでいる途中、👆〇にある中古の鎌(武器)を入手します。

突き当り右の檻を開けて中に入り、広場を奥に進むとウィリアム・ビショップと戦闘になります。

・突進気味に攻撃してくるので左右に躱す
・中古の杭等でスタンゲージ(白ゲージ)を削るとダウン→吸血せずに数発殴ってスタンゲージを削る攻撃でダウン これを繰り返すとハメて倒すことができる(吸血するとスタンゲージが全回復し上限が増えてしまうのでハメづらくなる)

倒すと中古警棒(武器)を入手できます。

奥で箱にもたれかかっている男性を調べるとイベント、イベントが終わったら先程倒したボスの遺体を調べてウィリアム・ビショップの血液サンプル(クエストアイテム)を入手します。

ボートを調べるとイベントでチャプター1-1「隔離」はクリアです。
⇒実績「At dawn we row」取得

チャプター1-2「私を病院へ連れてって」の流れと取得品の場所
Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター1-1「隔離」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-