Vampyr

チャプター2-1「夜勤」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「私を病院へ連れてって」の続きとなるチャプター2-1「夜勤」の流れと取得品の場所です。

チャプター2-1「夜勤」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター2-1「夜勤」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

答える

扉から廊下に出ると、正面に女性がいるので話しかけてイベントになります。

遺体安置所の鍵(クエストアイテム)を入手

古い遺体安置所に入る

階段から1階に降りてすぐ左の通路を進み、両開きの扉を開けて外に出ます。

左の出口から敷地外に出て右に進みます。突き当り右の敷地内にYマークのついた扉があるのでそこから中に入ります。

古い遺体安置所で有用な医薬品材料を見つける

通路奥の階段で2階に移動し、正面にいる敵を倒します。

⇒机にあるキニーネを拾う

左の開いている扉から部屋に入り、机にある遺体安置所地下の鍵(クエストアイテム)を入手します。

部屋から出て階段に向かうと敵がいるので倒します。

階段手前左の部屋に入り、机にある酒石酸第一鉄を入手します。

階段で1階まで降りると、地下へと繋がる階段が封鎖されているのを確認できます。先程鍵を入手したのでこの扉を開けて地下に向かいます。

地下に入ると正面に敵がいるので倒します。

階段から見て右の通路を進み、すぐ右の開いている扉から部屋に入ると敵×2がいるので倒します。

⇒右奥の開いている扉から進み、正面の扉を開けて👇の部屋に入る

ベッドにいる遺体付近の棚から中古リストン刀(武器)、イスから死亡報告書(クエストアイテム)を入手します。

サイドクエスト「ザ・ハーダー・ゼイ・フォール」発生

ベッドにいる遺体を調べます。

⇒選択肢を全て選ぶ(サイドクエストが進行するが戻るのは後で)

左の両開き扉は開かないので更に左の扉を開けて廊下に出ると、右に敵がいるので倒します。

そのまま奥の両開き扉を開けると広い部屋に入り、奥に進むとジョン・ドーと戦闘になります。

・ワープ後に突進攻撃が来るので、敵に対して横移動で回避して攻撃

⇒ワープして振りかぶったら回避のタイミング

・黒い分身は攻撃しても意味がないので放置

倒したら中央の机にある次亜塩素酸ナトリウム溶液を入手します。

後ろの段差上にワープし、正面にある机(👆〇)を調べて「治療薬」の項目にある強壮剤を作成します。

病室にいるドロシー・クレインに薬を持っていく

来た道を戻って病院まで戻り、カウンター横にある👆〇からにんにくと木の杭の使用について(収集品)を入手します。

カウンターを挟んで向かいにある通路を進むと、左の部屋にいるドロシーに話しかけてチャプター2-1「夜勤」はクリアです。

チャプター2-2「病院内のネズミ」の流れと取得品の場所

Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター2-1「夜勤」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5