Vampyr

チャプター2-3「ホワイトチャペルの黒い手紙」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「病院内のネズミ」の続きとなるチャプター2-3「ホワイトチャペルの黒い手紙」の流れと取得品の場所です。

チャプター2-3「ホワイトチャペルの黒い手紙」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「ホワイトチャペルの黒い手紙」の流れと取得品の場所

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

ホワイトチャペルに到達する

病院まで戻り、カウンター付近にいるテルマ・ハウクロフト(👆で不明の女性)に話しかけ、全ての選択肢を選ぶことでサイドクエスト「間違った標的」が解放されます。

かきん
戦闘が多いため、病院の隠れ家で強化していくことをおすすめします

病院の正面から敷地を出て右に進みます。

画像の分かれ道に着いたら矢印方向に真っ直ぐ進み、黄色▢の建物裏手の開いている扉から中に入ります。

階段を上がり、扉を開けると敵×2がいるので倒します。

⇒イスの上にある調査指令(クエストアイテム)を入手する

建物から出て先程の分かれ道まで戻り、橋の向こう側へ進みます。

少し進み、左に曲がる手前で正面にワープができるアイコンが見えるのでワープします。

⇒正面の敵を倒すと(Lvが高いので後回しでも大丈夫)ウェットブートボーイズのノート(クエストアイテム)を入手でき、サイドクエスト「約束された新人」が解放される

その通りを進むと奥の広場に敵×3がいるので倒します。

敵×3が出現した広場にある👆▢の扉から建物に入り、階段を上がっていきます(階段最初の踊り場にネズミ)。

⇒階段を上がっていくとサイドクエスト「報復」が解放される

上の扉を開けると敵×2がいるので倒します。

部屋の床が欠けている部分から下に降り、奥の扉前にいる敵を倒します。

扉を開けて男性に話しかけるとサイドクエスト「報復」はクリアとなり、その部屋の大きいベッドの上にある点字のテキスト(クエストアイテム)を入手します。

サイドクエスト「神秘的な眼」が解放される

建物から出て広場に入り、右に見える門を調べて開けます。

門から進むと敵×3がいるので倒し、正面の建物の扉が開いているので入ります。

入ってすぐ右に進み、奥の階段から2階に移動して敵×1を倒します

⇒中央テーブルにある金庫からグレートハント:命を落とした兵士たちに敬礼!(収集品)、中央テーブルにあるペンブロークについての報告書(クエストアイテム)中古プリウェンの杭(武器)を入手する

マップを確認し、敵を倒しながらYマークがある場所へ移動します。

ダリウス・ペトレスクを見つけて話す

ホワイトチャペルに入り、短い階段を上がった辺りの左上にワープできる場所があります。

隠れ家発見

少し進むと👆〇にけんかをしている2人がいます。

ワープで上に移動し、アルバート・パーマーに話しかけて緑文字選択肢を選びます。

⇒サイドクエスト「約束された新人」はクリアとなる

マップで目的地を確認し、Yマークのある扉を調べます。

ダリウス・ペトレスクの行動を調べる

調べた扉から左に進むと画像の小道があります。

奥の門に近付き、感知能力を使用すると足元に赤いモヤモヤがあるのでそこに移動し、奥の家に入るダリウス・ペトレスクを調べるとイベントになります。

ホワイトチャペルの住人を探す

マップに行動範囲が表示されるのでそちらに移動します。対象の人物に話しかけて黄色選択肢を選びます。

クレイトン・ダービー:メガネ・紺色の上着とネクタイ

クレイトン・ダービーに話しかけた後、教会前にいるバレット・ルイス(👆〇)に話しかけます。

「ロンドンでの生活について」から派生する選択肢を全て選ぶとサイドクエスト「小間物など」が解放されます。

⇒メニューのクエスト蘭から追跡するを選択し、マップで表示される位置に移動する

目的地の2階にワープし、👆〇の柱から中古ハチェット(武器)を入手します。

画像のアイコンがある辺りから上を見ると3階にアイコンがでるのでワープし、遺体を調べて小さな箱を入手します。

⇒バレット・ルイスに話しかけて「この箱は~」を選ぶとサイドクエスト「小間物など」はクリアとなる

郵便ポストを見つける

教会の右にある道を進み、👆〇にある花を調べると花束(クエストアイテム)を入手できます。

花の向かいにあるごみ箱を調べるとダリウス・ペトレスクの手紙(クエストアイテム)を入手できます。

教会左にある扉を開けて進み、リチャード・ニセルコットの行動範囲に向かいます。

⇒教会裏に移動し扉を開けて墓地に入るとリチャード・ニセルコットがいる

リチャード・ニセルコットに話しかけて黄色選択肢を選びます。

ダリウス・ペトレスクの家に入る方法を探す

奥の両開き扉を調べて開錠します。

教会前の広場に戻り、画像の矢印方向にある路地を進みます(画像の右側に教会)。

左の建物を見ながら路地を進むと白文字でDEAD INSIDEと書かれ、ライトで照らされた扉があるのでそこから隠れ家に入ります。

奥へ進み段差をワープするとベッドがある部屋に入り、右奥の扉を開けます。

⇒敵×2を倒し、右の机から中毒としての血液(収集品)を入手したら奥の扉へ進み、外に出る

Yマークまで移動し、扉を調べます。

ドロシー・クレインを見つける

右の部屋に移動し、👆〇の棚からヴリコラカスの古代の姿(収集品)を入手します。

ダリウス・ペトレスクの右にある扉から外に出ます。

左奥の扉からドロシー・クレインの救護所に入り、右奥の階段横にある棚からクレイン看護師への手紙(クエストアイテム)を入手します。

2階に移動し、奥のベッドにいるドロシー・クレインに近付くとイベントになります。

⇒ラズヴァンの血液サンプルを入手

ドロシー・クレインと対峙する

ドロシー・クレインに近付くと会話が始まります。

「見逃すor催眠or取り入れる」の選択を行います。

⇒(どれを選んでも)実績「interview with the vampire」取得、催眠レベルが上がる

かきん
市民の命を奪わない等のトロフィーを狙っている方は慎重に選択しましょう

レディ・アシュブリーに報告する

病院に戻る途中ホワイトチャペル通りに入り両開き扉を開け、主人公がしゃべりだす広場でトビー・シーン、ヴィンセント・シーンと戦闘になります。

・雑魚は無限湧き?

・片方ずつ倒す

ヴィンセント・シーンを倒すと中古警棒(武器)を入手できます。

病院に戻り、カウンター付近にいるテルマ・ハウクロフトに話しかけて「君の後をつけていた男たちについて」を選ぶとサイドクエスト「間違った標的」はクリアとなります。

敷地内にあるYマークのテントに近付くとイベントになります。

ラズヴァン・ヴァシールの血液を分析する

病院内の隠れ家(自室)に戻り、作業机を調べてラズヴァンの血液サンプルを分析します。

これでチャプター2-3「ホワイトチャペルの黒い手紙」はクリアです。

チャプター3-1「原因と結果」の流れと取得品の場所

Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター2-3「ホワイトチャペルの黒い手紙」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5