Vampyr

チャプター3-2「墓の中の瞳」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略

2020年11月21日

おはようございます。かきんです。

今回のVampyr(ヴァンパイア)攻略は「原因と結果」の続きとなるチャプター3-2「墓の中の瞳」の流れと取得品の場所です。

チャプター3-2「墓の中の瞳」クリアまでの流れと道中で入手できる取得品の位置をまとめていくので、Vampyr(ヴァンパイア)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

※筆者はPC版に日本語化modを入れて遊んでいるため、PC以外とは名称が異なる場合があります

ストーンブリッジ墓地に到達する

マップで目的地を確認し、敵を倒しながらYマークに移動します。

Yマークの扉を開けて墓地に入ります

ひっそりとメアリーの葬儀に参列する

墓地に入って少し進むと「誰か助けて!」というセリフと共にサイドクエスト「悲しみの未亡人」が解放されます。

サイドクエストアイコン位置に移動し、扉の前にいる敵×3を倒します。
⇒扉を開けて女性に話しかける
※この段階ではクリアできないようなのでYマークに向かう

葬儀に向かう途中、画像のキャラ位置から👆▢にワープし、右奥の遺体を調べるとオリハルコンの聖像(収集品)を入手できます。

目的地に入る両開き扉は開かないので右のアイコンにワープし、進んでいくと葬儀のイベントになります。

セントメアリー教会に到達する

敵を倒しながらYマークの教会に向かいます。
⇒道中イベント有

教会に着いたらYマークの扉を調べるとイベントになります。

病院でエドガー・スワンジーに会う

教会の正面階段に移動し、広場を見下ろすと👆〇の木の向こうに扉があります。

扉を調べて「入れてくれ」を選択すると中に入ることができます。

階段から2階に移動し、奥の部屋にあるランタンが置かれた机からプロのヴァンパイアハンター(収集品)を入手します。

外に出て病院に戻ります。
⇒道中敵出現、長杖を持った恰幅のいい敵が出す光に注意

病院に向かう橋上で画面が赤くなり、変な生き物が出現するので話しかけます。

会話後は病院2階のスワンジーの部屋に入るとイベントになります。

スワンジーに話しかけるとチャプター3-2「墓の中の瞳」はクリアです。

チャプター3-3「イーストエンドの悲しみの聖人」の流れと取得品の場所
Vampyr(ヴァンパイア) 攻略まとめ

以上がチャプター3-2「墓の中の瞳」の流れと取得品の場所 Vampyr(ヴァンパイア)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Vampyr
-