Valheim

ポータルのレシピ解放と使い方 Valheim攻略

おはようございます。かきんです。

今回のValheim攻略はポータルのレシピ解放と使い方です。

ポータルのレシピを解放する方法と実際の使い方をまとめていくので、Valheimを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ポータル


ポータルは、遠い距離であっても一瞬で移動できるワープ装置です。

2体目のボス(黒い森)への挑戦辺りで解放でき、素材が重いというデメリットがありますが、設置できてしまえば非常に便利な設備となっています。

一部アイテムはポータルを抜けられませんが、こちらの方法を使用すると移動できます。
ポータルを通れないアイテムをワープさせる方法

ポータルのレシピ解放


上質な木を初めて入手するとポータルのレシピが解放されます。

上質な木は硬い木(樺)から入手でき、そのためには青銅の斧が必要になります。

青銅の斧の作成方法や必要素材等については、こちらの記事でまとめているので是非参考に(以下ページ項目 装備と道具を作成する)
2体目のボス討伐までの流れ Valheim攻略

ポータルの作成と使い方

ポータルの作成素材

・灰色ドワーフの目×10
・上質な木×20
・スルトリングの核×2
・作業台(設置付近に必要)

実際にワープするにはポータルが2つ必要なので、作成素材はこれの2倍を用意しましょう。

素材がどうしても確保できないという方は、最後の手段としてこちらの方法でも入手できます。
チート/コンソールコマンド一覧 Valheim攻略

灰色ドワーフの目 GreydwarfEye
上質な木 FineWood
スルトリングの核 SurtlingCore

ポータルの使い方

1,ワープしたい2か所にそれぞれポータルを設置


大陸の端と拠点や海を挟んだ大陸等、移動が面倒な地点にそれぞれワープを設置します。
⇒ハンマーの作成メニュー「その他」タブから作成

かきん
筆者は現在、拠点から3か所へワープできるようにしています


ポータル設置の際にはポータルの前後に注意しましょう。

画像のように、土台が少し前へ出ている方にワープしてきます。この方向を間違えるとワープ後に毎回壁にぶつかり、少し嫌な気持ちになります。

2,タグを設定する


設置したポータルに近付き、表示されるキーを押してタグの設定をします。

このタグが同じポータル間でワープが可能となります。
※繋ぎたいポータルは全く同じタグにしないと機能しない また1つのタグで繋げるポータルは最大2つまで(別タグは複数可)

これでポータルが繋がります。実際にワープしてみましょう。

Valheim 攻略記事のまとめはこちらから

使い方👇

以上がポータルのレシピ解放と使い方 Valheim攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Valheim
    -,