Subnautica:BelowZero

アーキテクトのアーティファクト報酬と場所まとめ Subnautica Below Zero攻略

おはようございます。かきんです。
今回のSubnautica Below Zero攻略は、アーキテクトのアーティファクト報酬と場所まとめです。

15個あるアーキテクトのアーティファクトについてまとめていくので、Subnautica Below Zero(サブノーティカビロウゼロ)を攻略している方は、是非この攻略記事を参考にしてみてください。

アーキテクトのアーティファクト報酬

アーキテクトのアーティファクトは全部で15種あり、一定数をスキャンする毎に報酬を入手できます。

発見数報酬
1サンクチュアリゼロの位置ビーコン
2量子ロッカーの設計図
3リリーパッドの洞窟の位置ビーコン
4リサイクロトロンの設計図
5北極の尖塔の位置ビーコン
6イオンバッテリー/イオンパワーセルの設計図
9クリスタルの洞窟遺跡の位置ビーコン
10シートラック・テレポートモジュール/テザーツールの設計図

10/15以降は報酬がありません。

アーキテクトのアーティファクトの場所

動画でもまとめています👆

全15個あるアーキテクトのアーティファクトの位置をまとめていきます。
※順番はてきとう

10個スキャンで報酬は取得しきれるため、15個全てスキャンする必要は無いです。

水解析ステーション


初期ポッドから東(1目盛り南東寄り)へ、約250m進むと画像下の人工物があります。
その人工物を越えて〇の穴を降りていきましょう。

真っ直ぐ降りていくと深度90mにオキシプラントがあり、そこから南西の通路を進みます。
後はビーコンに向かって降りていくと発見できます。
※ここは近付くとビーコン位置が表示されるので楽

土壌採集装置


水解析ステーション(X3J)で通った人工物(最初の画像)から南東へ約900m進むと、画像の穴を発見できます。

この穴を真っ直ぐ降りると発見できます。

異星人の像

こちらは以前の記事で解説しているのでそちらを参考に。
3,コッパ採掘場~沈没船

土壌採集装置


沈没船MercuryⅡから北北西へ約500m進むと、別の沈没船(MercuryⅡの一部?)があります。

その沈没船の横から南(やや南東寄り)に深度を下げながら進みます。


大きいクラゲの脇を抜けると画像の岩壁があり、岩壁にある穴を抜けて更に南へ下降しながら進みます。


2体目の大きいクラゲが目の前に現れたらその真下へ潜り、画像の亀裂を降りていきます。
深度570m辺りで発見できます。

化石発掘装置

こちらは以前の記事で解説しているのでそちらを参考に。
スパイラルプラントの断片の入手方法と場所

物質分析ステーション


ビーコン「デルタ基地のドック」から上陸し、正面の洞窟に入ったら分かれ道を左へ進みます。


洞窟から出て右を向くと画像、〇にある入口から洞窟に入ります。


洞窟の出口手前に分かれ道があるので右に進むと発見できます。

オベリスク


ビーコン「デルタ基地のドック」から北西へ約300m進むと、大きい輪っかがある画像の場所に着きます。
▢にある2本の植物の間に移動し、そこから下へ降りていきましょう。


深度170mの人工物から少し潜ると画像のオキシプラントを確認できるハズ。
そこから〇の青いツタが絡んでいる壁に沿って、正面に進みながら潜ります。


しっかり進めていれば画像の場所に着きます。
後は矢印の洞窟に入り、分かれ道を右に進めば発見できます。

鉱物抽出装置


ビーコン「デルタ基地のドック」から北東へ180m進み、真下にある〇の穴を降ります。
オキシプラントから東南東を向くと発見できます。

人工衛星


ビーコン「デルタ基地のドック」から東へ約900m進むと画像の場所、〇から上陸します。
※540m辺りで正面に現れる大きい氷は右に避けて進む


上陸したらすぐ右の矢印を進み、坂を上ると発見できます。

配列モジュール


ビーコン「デルタ基地のドック」から北西へ約630m進み、〇の穴を降ります。
※海面の氷の裂け目真下にある穴

降りていくと正面にオキシプラントがあるので、そこから右に進みます。
通路を進み、段差上の右通路に曲がり、植物の根に沿って潜ると発見できます。

エネルギージェネレーター


氷河盆地に上陸し、右の橋を進みます。
〇の洞窟を進むと発見できます。

温室


氷河盆地に上陸したら右の橋を渡り、正面の道を矢印のように進みます。


洞窟を抜けたら矢印のように進みます。


氷った川に乗ったら北北東の道を進み、段差上〇の洞窟に入ると発見できます。

水解析ステーション


ビーコン「デルタ基地のドック」から東北東へ約340m進むと画像の山があります。
この山を越えて一段降りると地面に亀裂があるのでそこから降ります。


深度130m辺りにある〇の穴を進むと発見できます。

オベリスク


ビーコン「デルタ基地のドック」から西へ約610m進み、〇の穴を降りていくと発見できます。

海洋生物分析器


ビーコン「デルタ基地のドック」から南東へ約480m進むと、〇のような人工物が付いた岩を見つけられるハズ。

岩から真下の穴に入り、深度240mにあるオキシプラントから北へ進みます。
すぐ分かれ道に着くので右に進み、奥の穴から降りると発見できます。

Subnautica Below Zero 攻略記事のまとめはこちらから

以上がアーキテクトのアーティファクト報酬と場所まとめ Subnautica Below Zero攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Subnautica:BelowZero
    -