Subnautica:BelowZero

6,アーキテクトの組織と骨格を探す Subnautica Below Zero攻略

おはようございます。かきんです。

今回のSubnautica Below Zero攻略は、AL-ANのためにアーキテクトの組織と骨格を探す流れをまとめていきます。

Subnautica Below Zero(サブノーティカビロウゼロ)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

アーキテクトの組織を探す


主人公の頭に入ったAL-ANのために、各地にあるアーキテクトの○○をスキャンすることになります。

その1つであるアーキテクトの組織をスキャンするため、以下で必要な準備から場所までをまとめていきます。

準備

アーキテクトの組織を探すために必要な準備は以下の2つ、特に「橋を直す」は必須です。

コールドスーツ/手袋/ヘルメットを作成する

アーキテクトの組織がある場所に向かうには、陸地を探索する必要があります。

氷河盆地探索の際は付近に洞窟や蒸気噴出口が多く配置されていましたが、これから向かう場所はそれらがほぼ無いです。そのため、寒さを軽減できるコールドスーツを作成しましょう。

スノーストーカーの毛の入手方法はこちら
スノーストーカーの毛を入手する方法

氷河盆地の橋を直す


初期ポッドから西南西(やや南西寄り)へ約1000m進み、氷河盆地に向かいます。

階段から陸に上がり、すぐ横にある画像〇の橋を直します。
※陸に上がって右に橋(画像は反対から見ている)

橋を直す手順

  1. 途切れた橋に乗り、左の端末前に落ちている破裂した作動油をスキャンで設計図「作動油」入手
  2. ファブリケーターで作動油を作成する
    ゲルサック:こちらで説明している谷(深度300m~)で発見できる
  3. 作動油を橋の左壁に設置する
  4. 端末から「伸ばす」を選択する

北極の尖塔へ向かう

文章だと少し分かり辛いため、こちらの動画も参考に👆


準備で繋げた橋を渡り、右奥に見える画像〇の下道から進んでいきます。

広場に出たら、左右にきのこ型の大きい山が見えます。
⇒右の山の奥にある道を進む


広場に入ったら、正面に見える画像〇の洞窟に入ります。

この辺りから巨大な敵が、地面から攻撃してきます。
⇒見つけたらすぐ離れる

洞窟から出たら左の細い坂を下り、遺跡の残骸がある分かれ道を右に進みます。


広場に出たらひたすら北に進み、正面に見える画像の坂を下ります。

分かり道を左に進むと、遺跡に入ることができます。


奥の床に落ちているアーキテクトの部品をスキャンします。
設計図「アーキテクトの組織」解放

アーキテクトの骨格を探す

次はアーキテクトの骨格を探すため、以下で必要な準備から場所までをまとめていきます。

準備

シートラック・深度アップグレードMk2

これから向かう場所は深度600m辺りになるため、650mまで耐える深度アップグレードMk2が必須となります。
※改造ステーションで深度アップグレードMk2を作成できる

リリーパッドの洞窟へ向かう

※正式名称かは不明


オメガ研究所から北側の海底に、画像のような割れ目があるので降りていきます。
オメガ研究所:沈没船MercuryⅡから北東(1目盛り東寄り)へ約400m


深度470mまで降りると、赤みがかった広間に着きます。
⇒後々使うので、白くて丸い植物を切ってコットンアネモネ×3を回収

ここから北方向にある画像〇の洞窟を進みます。

丸く大きい植物の間にある道を抜け、下に降りながら西側へ少し進みます。


南東側を見ると、画像〇の柱がある道が見えます。

ここを真っ直ぐ進んで遺跡に入りましょう。

遺跡に入ったら正面に見える滝の前で、アーキテクトの部品をスキャンします。
設計図「アーキテクトの骨格」解放

7,アーキテクトの臓器を探す~体を作成する

Subnautica Below Zero 攻略記事のまとめはこちらから

以上が6,アーキテクトの組織と骨格を探す Subnautica Below Zero(サブノーティカビロウゼロ)攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-Subnautica:BelowZero
-,