Sons of The Forest

【Sons of The Forest】攻略チャートまとめ

2023年2月28日

おはようございます。かきんです。
今回は攻略チャートについて

ゲーム開始からエンディングまでの流れを簡単にまとめていくので、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

Sons of The Forest 攻略まとめ

攻略チャートまとめ

ストーリー進行に関係の無いものは除外しているため、武器やアイテム等の全記事を見たい方はこちらを参考に

攻略チャート

  1. バックパック入手、仲間を起こす
  2. リブリーザーを入手する
  3. ロープガンを入手する
  4. ショベルを入手する
    ⇒リブリーザー、ロープガンが必要
  5. メンテナンスキーカードを入手する
    ⇒ショベルが必要
  6. VIP用キーカードを入手する
    ⇒メンテナンスキーカードが必要
  7. ゲスト用キーカードを入手する
    ⇒2つのキーカードが必要
  8. ゴールデンアーマーを入手する
    ⇒3つのキーカードが必要
  9. 最後の施設を抜けてエンディング
    ⇒ゴールデンアーマーが必要

バックパック入手、仲間を起こす


開始イベント後、目の前にあるオレンジのバックパックを入手します。
⇒バックパック内の「緊急パック」を開ける

奥に見える男性を起こしましょう。彼は指示を出すことで簡単な作業を代行してくれます。

次のチャートに進む前に、生活基盤を整えておくことをおすすめします。

リブリーザーを入手する

ある程度生活できるようになったら、以下を参考にリブリーザーを入手しましょう。

【Sons of The Forest】リブリーザーとスタンガンの入手場所

リブリーザーとスタンガンについて。本編進行に必要なリブリーザー、そしてスタンガンの入手場所をまとめていくので、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

ロープガンを入手する

リブリーザーを入手したら、以下を参考にロープガンを入手しましょう。

【Sons of The Forest】スタンバトンとロープガンの入手場所

スタンバトンとロープガンについて。本編進行に必要なロープガンと戦闘に便利なスタンバトンの場所を知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

ショベルを入手する

リブリーザーとロープガンが揃ったら、以下を参考にショベルを入手しましょう。

【Sons of The Forest】スリングショットとショベルの入手場所

スリングショットとショベル(ショベル/スコップ)について。本編進行に必要なショベル(シャベル/スコップ)について知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

メンテナンスキーカードを入手する

ショベルを入手したら、以下を参考にメンテナンスキーカードを入手しましょう。

【Sons of The Forest】消防士の斧とメンテナンスキーカードの入手場所|バンカーA

消防士の斧とメンテナンスキーカードについて。本編進行に必要なキーカードについて知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

VIP用キーカードを入手する

メンテナンスキーカードを入手したら、以下を参考にVIP用キーカードを入手しましょう。

【Sons of The Forest】クロスボウとVIP用キーカードの入手場所|フードバンカー

クロスボウとVIP用キーカードについて。本編進行に必要なVIP用キーカード、遠距離武器クロスボウの入手場所を知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

ゲスト用キーカードを入手する

2つのキーカードを入手したら、以下を参考にゲスト用キーカードを入手しましょう。

【Sons of The Forest】チェーンソーとゲスト用キーカードの入手場所|エンタメバンカー

チェーンソーとゲスト用キーカードについて。チェーンソーとゲスト用キーカードの入手場所を知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

ゴールデンアーマーを入手する

3つのキーカードを入手したら、以下を参考にゴールデンアーマーを入手しましょう。

【Sons of The Forest】ピストル/刀/ゴールデンアーマーの入手場所|住宅用バンカー

ピストル/刀/ゴールデンアーマーについて。進行に必要なゴールデンアーマーと他武器の入手場所を知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

最後の施設を抜けてエンディング

ゴールデンアーマーを入手したら、以下を参考に最後の施設へ向かいましょう。

【Sons of The Forest】最後の施設とエンディング分岐

最後の施設について。最後の施設がある場所とエンディング分岐を知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【Sons of The Forest】攻略チャートまとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Sons of The Forest 攻略まとめ

-Sons of The Forest
-