Sons of The Forest

【Sons of The Forest】スリングショットとショベルの入手場所

2023年2月27日

おはようございます。かきんです。
今回はスリングショットとショベルについて

本編進行に必要なショベルについて知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

Sons of The Forest 攻略まとめ

スリングショットとショベルの入手場所

ショベルを入手するにはリブリーザーとロープガンが必要です。持っていない方は以下を参考に。


※画像はこちらのサイトからお借りしています

ショベルはマップ西の洞窟内スリングショットは洞窟前にあります。

この洞窟はマップ(Mキー)に白アイコンで表示されるため、そちらを目印にするのがおすすめです。

敵を水際まで誘導すれば勝手に溺れるのでそこまで戦闘準備はいらない印象です。
⇒真面目に戦うならもちろん必要

洞窟前でスリングショットを入手

目標の洞窟に向かい、洞窟入口前(画像)に着くと3つの遺体を発見できます。

中央の遺体がスリングショットを持っているので入手しましょう。

洞窟にあるショベルを入手

スリングショットを入手したら洞窟に入ります。

不安な方は入口付近に「避難所」を立ててセーブしておきましょう。

洞窟に入ったら、正面の突き当りにあるジップで移動します。

広間に降りて右端の遺体にアイテム、リブリーザーを装備して左端の湖に入ります

湖から上がると正面の通路に複数の敵がいます。

追いかけてきたら湖に戻り、水上で待機しましょう。攻撃しようとした敵が入ってきて溺れます。
⇒入らない敵は少し近づいておびき寄せる

敵がいなくなったら通路を少し進み、〇にあるウェットスーツを入手しましょう。

かきん
かきん
右下を見ながら進むと見つけやすいですね。

通路を進んでいき、長い坂を滑り降ります。

湖から上がって振り返ると画像、ライトがある方に進みます
⇒ライト付近にスーツケースがある

通路を進んでくると、消防士×2の遺体がある広間に着きます

広間には多数の敵がいるので注意。手前の隙間まで引っ張って火炎瓶を使うのが楽でした。

倒したら広間右奥の通路へ進みます。

かきん
かきん
ショベル入手後はこの広間まで戻ってくるため、覚えておきましょう。

通路を進むといくつかのライトが見える広間に着きます
⇒強力な敵が複数いるので注意

手前のライトまで進み、遺体が持っているフラッシュライトを入手します。

遺体の横にあるPCを調べると、GPSにバンカーAが表示(赤アイコン)されるようになります。ストーリー進行に必須なので忘れずに。

奥の通路突き当りでリブリーザーを装備し、湖に入ります。

湖から出ると通路に敵、また湖まで引っ張って溺れさせましょう。

通路を進んでいくと奥に光が見えた辺りで双子の敵、こちらも湖へご案内。

後は進んでいくだけです。突き当りの遺体が持っているショベルを入手しましょう。ショベルに近づくと双子の敵が出現するので注意です。

脱出するために来た道を戻ります

消防士×2の遺体がある広間まで戻り、奥の隙間に入ると左の壁が壊れて巨大な敵が出現します。

敵の前にあるスーツケースからグレネードを入手し、投げてどかしましょう

巨大な敵がいた道を進んでいくと脱出できます。

入手にショベルが必須なアイテム


本作にはいくつかの地下施設が存在するため、そこにアクセスできる「ショベル」はかなり重要なアイテムとなっています。

以上が【Sons of The Forest】スリングショットとショベルの入手場所になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Sons of The Forest 攻略まとめ

-Sons of The Forest
-