Sons of The Forest

【Sons of The Forest】リブリーザーとスタンガンの入手場所

2023年2月26日

おはようございます。かきんです。
今回はリブリーザーとスタンガンについて

本編進行に必要なリブリーザー、そしてスタンガンの入手場所をまとめていくので、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

Sons of The Forest 攻略まとめ

リブリーザーとスタンガンの入手場所


※画像はこちらのサイトからお借りしています

リブリーザーとスタンガンはマップ北(画像〇)にある洞窟で入手できます。

洞窟には敵がいるので武器作成や回復アイテム等の戦闘準備を忘れずに。また洞窟内はかなり暗いため、「懐中電灯」を入手しておくと多少はマシです。

洞窟の入口は画像、マップ(Mキー)に表示される白い洞窟アイコンを目印にしましょう。

洞窟でリブリーザーとスタンガンを入手する

分かれ道まで進む

洞窟に入るとすぐ左にPCがあります。

このPCを調べるとGPSにエンターテインメントバンカーの位置(青アイコン)が表示されるようになります。

かきん
かきん
このバンカーはストーリー進行に必須なので忘れずに調べましょう。

浮き輪が浮いている水溜まりまで進むと複数の敵がいます。囲まれないように素早く手前から倒しましょう。

分かれ道右でスタンガンを入手

敵がいた場所から少し進むと画像の分かれ道

どちらから探索しても大丈夫ですが、本記事ではスタンガンを入手できる右通路から解説します。

右通路を進むと複数の敵が出現するので倒し、すぐ先の分かれ道2(画像)を右に進みましょう。

分かれ道右の通路を進んでいくと画像の突き当り。

吊られている遺体横のスタンガンと手前にあるレザージャケットを入手します。

画像の分かれ道2まで戻り、先程行かなかった左の道に進んでいきます。

十字架が吊られている左の通路を進み、突き当りにある板の壁を破壊します。

板の壁の奥にあるロープで下へ降ります

ロープで降りた先は3つの分かれ道で構成されています。

中央の道の突き当りで設計図(左画像)、左側の道の突き当りでアーティファクトを入手します。

ロープを登り、最初の分かれ道まで戻ります。

分かれ道左でリブリーザーを入手

最初の分かれ道を左に進みます。

しばらく進んで救命胴衣が浮かぶ水溜まりを抜けると、画像の広間に出ます。

広間の奥にリブリーザーがあるので入手します。
⇒ライトが点いているのでそれを目印に進むと見つけやすい

もうこの洞窟には用がないので、来た道を辿って入口から脱出しましょう。

次のストーリー
【Sons of The Forest】スタンバトンとロープガンの入手場所

スタンバトンとロープガンについて。本編進行に必要なロープガンと戦闘に便利なスタンバトンの場所を知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【Sons of The Forest】リブリーザーとスタンガンの入手場所になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Sons of The Forest 攻略まとめ

-Sons of The Forest
-