Sons of The Forest

【Sons of The Forest】スタンバトンとロープガンの入手場所

2023年2月27日

おはようございます。かきんです。
今回はスタンバトンとロープガンについて

本編進行に必要なロープガンと戦闘に便利なスタンバトンの場所を知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

Sons of The Forest 攻略まとめ

スタンバトンとロープガンの入手場所


※画像はこちらのサイトからお借りしています

ロープガンはマップ西の洞窟内スタンバトンは洞窟前の湖にあります。この洞窟はマップ(Mキー)に白アイコンで表示されるため、そちらを目印にするのがおすすめです。

洞窟内は敵が出現するので装備と回復アイテム等を用意しましょう。

洞窟前の湖でスタンバトンを入手

目標の洞窟前にある湖へ移動し、小島に乗ると画像。
⇒細かい位置は画像MAPで

頭蓋骨に埋もれたスタンバトンを入手しましょう。

かきん
かきん
スタンバトンは攻撃長押しでスタンを付与、電池を使うので残量に注意です。

洞窟にあるロープガンを入手

洞窟アイコンへ進むと画像、矢印が入口ですね。

このまま入ってもいいですが、不安な方は入口付近に「避難所」を立ててセーブしておきましょう。

準備ができたら洞窟に入ります。

先にアーティファクトを回収

複数の敵がいる最初の広間に入り、右端の崖にあるロープで下へ降ります。

降りたら右奥に見える木の板を破壊して進みます。

突き当りの崖にあるロープで更に下へ降り、左側の池に入りましょう(リブリーザー装着を忘れずに)。

池から出て進むと画像。台座にあるアーティファクトを入手します。

来た道を辿って最初の広場まで戻ります。

ロープガンを入手

最初に広間に戻り、右奥のライトが照らしている十字架を入手します。

左奥のライトが照らしている通路へ進みましょう。

細い通路を進んでいくと、突き当り右に通路を塞ぐ敵がいます。

手前の遺体から粘着爆弾×2を拾い、通路を塞ぐ敵に投げて倒しましょう
⇒粘着爆弾を装備して投げる

通路を抜けた先の広間で複数の敵と戦闘になります。数が多いので注意、手前の通路に戻って火炎瓶を使うと楽でした。

倒したら剝ぎ取って、インベントリから装備(不気味な装備)しましょう。

敵を倒したら奥へ進みましょう。

吊られている男性達と壁画があれば道は合っています。

進んでいった先の小さい敵はスルーで大丈夫です。
⇒広間から細い通路へ進む

細い通路を抜けて広間に入ったら、床にある溝に沿って進みましょう

進んでいくと敵が出現、ここも数が多いので1体ずつ倒します。

溝に沿って進めば奥に光が見えてくるのでそちらへ進みましょう。

通路の小さい敵はスルーで大丈夫です。

通路を進んで坂を上がると、鉱物の壁がある所で分かれ道、左が進行ルートです。
⇒右は行き止まりにアイテム

天井が低い通路を進むと小さい敵が出現、奥の壁にある穴からしゃがんで進みます

穴を抜けると分かれ道、右が進行ルートです。
⇒左は行き止まりにアイテム

広間に入ったら、やや右に寄りながら進んでいきましょう
⇒所々にライトが落ちてる

道中に敵もいますがスルーで大丈夫です。

突き当りが画像。左の箱にあるロープガンを入手し、ジップを掴んで下に降ります。

分かり辛いので動画も作りました
最後の分かれ道からロープガン獲得までの動画

後は道なりに進むだけで脱出できます。

次の探索
【Sons of The Forest】スリングショットとショベルの入手場所

スリングショットとショベル(ショベル/スコップ)について。本編進行に必要なショベル(シャベル/スコップ)について知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【Sons of The Forest】スタンバトンとロープガンの入手場所になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Sons of The Forest 攻略まとめ

-Sons of The Forest
-