Solar Ash

永遠の庭をクリアするまでの流れ Solar Ash攻略

2021年12月3日

おはようございます。かきんです。
今回のSolar Ash攻略は永遠の庭をクリアするまでの流れです。

永遠の庭のボスを倒すまでの手順をまとめていくので、Solar Ashを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

シドを起動

崩壊都市の壁を壊して進みます。


正面の建物にいるアーリックとの会話でストーリー「暗黒の巡礼」が解放されます。
ストーリー「暗黒の巡礼」長老の場所まとめ

建物内右手前にある赤い植物を殴ると赤い胞子が体に付きます。
⇒この状態で画像右の細長い扉を抜ける

かきん
扉左にある赤胞子花に胞子を付けると反応するギミックです。このエリアのメインギミックなので覚えておきましょう。

建物から出たらしばらく進み、目的地でシドを起動しましょう。


このエリアは腐敗が5つ。
本記事では数字順に攻略していきます。

腐敗を除去1

建物前にある黄色花を殴り、建物に入ります。

左のヘドロを伝って上に移動し、目的地にある注射器を殴って腐敗を除去します。

腐敗を除去2


腐敗1と同じ建物からスタート。
〇の花×3に胞子を付けましょう。

  • :画像
  • :建物外(最初に殴った)
  • :建物入口から右の扉を解除(胞子青/黄が必要)した先にある

ギミックを解くと穴が出現するので地下へ進みます。


青胞子の扉を正面に見て右の部屋に入ります。
⇒ヘドロを伝って青花を殴り、扉を抜ける

かきん
水色の花を殴ると光源になります。


廊下右にある黄胞子から振り返ると奥に黄色花、この胞子を付けるとレールが出現します。

レールで奥の部屋に入ったらまずは青胞子の扉を開けます。
※部屋の角に青い花

注射器を殴って腐敗を除去します。

  1. 左の注射器を殴る(グラップル)
  2. 手前の廊下(上画像)に戻って黄胞子のレールに乗って目に槍を突き立てる

腐敗を除去3

腐敗があった部屋右に進み、奥の赤い花を殴ります。
⇒腐敗があった部屋に戻って赤胞子の扉を開ける

廊下で黄色い花を殴って明るい部屋の黄胞子へ移動、出現したレールで地上に戻ります。


ヘドロ壁を壊し、〇の目的地へ向かいます。


目的の建物に入ったら、一旦注射器は無視してグラップルで上に進み、ヘドロを伝って黄色花を殴ります。
⇒下に降りて黄胞子に近づくとレール出現

注射器を殴って左のレール(注射器側)に乗り、1周して目に槍を突き立てると腐敗を除去できます。

腐敗を除去4


腐敗3と同じく低階層にある腐敗4に移動します。

直接飛び乗れないので、骨を辿って画像の根本から目的地へ再度向かいましょう。

グラップルで目的地(頭蓋骨)に入ったら、注射器を殴って腐敗を除去します。

腐敗を除去5


腐敗5もそのままでは除去できないので、まずは画像を参考にレールを出現させます。
※青→赤の順

レールを準備したら手前〇の青い花を殴り、レールに乗って青胞子で腐敗5の扉を開けます。
⇒後は目に槍を突き立てると腐敗を除去

ボス戦


腐敗5の左にある坂を上がり、画像のレールでボスの元へ向かいます。

ボスの体が赤くなるとプレイヤーの足元に範囲が表示され、そこに攻撃が来ます。
⇒これを躱すと手にグラップルできる

ダッシュ移動で回避できるので、範囲を確認次第ダッシュしましょう。

グラップルしたら後はいつも通り注射器を辿って頭を殴りましょう。このボスも3回殴ればクリアです。

倒したらシドを起動してアイアンルート・ベイスンに戻り、ヘドロの壁を破壊して次のエリアへ。

永遠の庭の収集品等👇

続きはこちら👇

Solar Ash 攻略まとめ

以上が永遠の庭をクリアするまでの流れ Solar Ash攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Solar Ash
-