Solar Ash

光り輝く山頂~エンディングまでの流れ Solar Ash攻略

おはようございます。かきんです。
今回のSolar Ash攻略は光り輝く山頂~エンディングまでの流れです。

ゲームクリアまでの手順をまとめていくので、Solar Ashを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

腐敗を除去1

アイアンルート・ベイスンの壁を壊して進みます。


赤い花を殴って赤胞子の扉を開けます。


※来た道を振り返っている画像
左〇の青い花を殴り、右〇×2に胞子を付けます。


胞子のレールに乗ると画像に着きます。

塔の注射器を殴り、〇のオブジェクトも殴って腐敗を除去します。
※〇オブジェクトはこの後も出てくる

腐敗を除去2


腐敗1の塔横にある胞子レールで移動します。


移動先の島を登り、赤い花を殴って〇に胞子を付けます。
⇒腐敗のある島へ進み、ヘドロを伝って腐敗を除去

シドを起動


乗ってきた赤レールで手前の島に戻り、頂上の黄色い花を殴って〇に胞子を付けます。
⇒黄レールで奥の島へ移動し、目の前の土台でシドを起動


残る腐敗は3つ。
画像の順で解説していきます。

腐敗を除去3


シドのいる場所から反対側辺りに画像の注射器。
これを辿って腐敗を除去します。

腐敗を除去4


シドのいる島を登り、右〇の黄色い花を殴りグラップルで隣の島へ移動します。
⇒左の〇辺りに黄胞子の扉

部屋の隅にあるヘドロを伝って上に移動し、頂上にある建物の壁を進んで腐敗のあるエリアへ進みます。


後は道なりに進めば画像の場所に着きます。
⇒注射器を殴って腐敗を除去

腐敗を除去5


腐敗4の場所から画像の足場を進み、レールで腐敗5の島へ移動します。
※上からレールが伸びている方向


島を進んで画像の場所から注射器を殴って腐敗を除去します。
※グラップル→ヘドロ→注射器

ボス戦

腐敗5地点からボスの場所に行くのは面倒なので、マップ→光り輝く山頂ワープで戻りましょう。


シドの横にあるレールに乗ると画像、白いオブジェクトを殴って上に移動します。
⇒羽にグラップル

同じ手順で3回頭を殴ればクリアです。
注射器が複数出現する場面が多いので注意です。数回やればクリアできる範囲だとは思います。

分岐とラスボス

クレーターにワープし、シドに話しかけます。


シドの左にある白レールに乗って上に進みます。

祭壇?を調べ、スターシードを起動します。

ここで分岐になります。

  • スターシードを破壊する
    ⇒ラスボス戦
  • スターシードを起動する
    ⇒不明

クリア後は上画像の場面から開始するので、どちらを選んでももう片方を簡単に回収できます。

道なりに進んでシドと会話後、奥でラスボス戦になります。
⇒触手突き刺し後にグラップル可能、3回殴ればクリアでエンディング

光り輝く山頂の収集品👇

Solar Ash 攻略まとめ

以上が光り輝く山頂~エンディングまでの流れ Solar Ash攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Solar Ash
-