Solar Ash

ミラーシーをクリアするまでの流れ Solar Ash攻略

おはようございます。かきんです。
今回のSolar Ash攻略はミラーシーをクリアするまでの流れです。

ミラーシーのボスを倒すまでの手順をまとめていくので、Solar Ashを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

シドを起動

アイアンルート・ベイスンの壁を壊して進みます。


タンクを殴り、レールの先にあるジャンプパッドで飛びます。

かきん
このエリアのメインギミックの1つです。覚えておきましょう。


真っすぐ進むと無数のガレキが浮いた場所に着きます。

乗れそうなレールはありますが漏電しているため、乗るとダメージを受けます。
なので画像のヘドロから上へと進んでいきましょう。


頂上付近にある画像のレールで船に入ります。
中にいるエイムズとの会話でストーリー「哲人王」が解放されます。
ストーリー「哲人王」墜落船の場所まとめ

エイムズの奥にあるレールに乗って、沼が目立つ岩場へ移動します。


目の前にあるこの花は殴るとレールを出現させますが、殴った方向に出現させるので覚えておきましょう。


沼を抜けると画像。
ここではタンク×2を時間内に殴るとジャンプパッドが出現します。

上に進むと今度はタンク×3ですが、解き方は画像と同じです。

ジャンプパッドで上がった先にいるシドを起動しましょう。


このエリアの腐敗は5つ。
数字順に解説します。

腐敗を除去1

目の前にある足場を伝って宮殿まで移動します。
※沼は短時間なら踏んでも大丈夫


目の前にある花を殴って右側にレールを出現させ、反対側の花も右側にレールを出します。

後は注射器を殴って腐敗を除去します。

腐敗を除去2

腐敗1の宮殿からそのまま向かいます。


こちらも花から出るレールを使って注射器を殴っていきますが、グラップル後の〇花も殴るとレールを出します。

これで腐敗を除去できます。

腐敗を除去3


腐敗1の宮殿を抜けて矢印のように登っていきます。


画像が腐敗3の島。
矢印のように進み、タンクを殴って〇辺りにある花レールで奥へ向かいましょう。奥にあるタンクも殴ればジャンプパッドが出現します。

注射器に繋がるレールを辿り、タンク×2を殴ります。
※ここも花レールを使う(両タンクで花レールを出す必要有)

ジャンプパッドを使って腐敗を除去します。

腐敗を除去4


腐敗3島の裏側に周り、〇のレールで洞窟に入ります。
⇒穴を降りると腐敗4の場所

この島ではとにかく花を殴ったレールで進めば注射器まで行けます。
⇒花レールの左右を切り替えて注射器を殴る

腐敗を除去5

腐敗5に移動します。
※今までのギミックしか出ないのですんなりいけるハズ

注射器前でタンク×3を殴り、腐敗を除去します。

ボス戦

シド前に出現するので、マップからミラーシーにワープすると楽です。


このボスは手からグラップルでき、注射器を辿って頭を3回殴ればクリアです。

今までのボスに比べて注射器の数が多いので、焦らずに進めましょう。

倒したらアイアンルート・ベイスンに戻り、ヘドロの壁を破壊して次のエリアへ。

ミラーシーの収集品等👇

Solar Ash 攻略まとめ

以上がミラーシーをクリアするまでの流れ Solar Ash攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    -Solar Ash
    -