Solar Ash

崩壊都市をクリアするまでの流れ Solar Ash攻略

おはようございます。かきんです。
今回のSolar Ash攻略は崩壊都市をクリアするまでの流れです。

崩壊都市のボスを倒すまでの手順をまとめていくので、Solar Ashを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

シドを起動


前回開けた道を進み、画像のレールに乗って崩壊都市に入ります。

カットシーン後、正面城壁の穴を抜けて左にあるグラップルで上の足場に移動します。


グラップルで画像の足場に着いたら、矢印方向の足場を伝って進みます。


画像まで来たら〇のオブジェクトを調べます。
⇒下に落ちてもレールでここまで上がることが可能に

矢印方向にある階段を進み、外の足場を伝いグラップルで建物に入ります。


建物に入ってすぐ右のオブジェクトを調べ、矢印の部屋へ向かいます。

部屋の中央にいるリリスに話しかけるとストーリー「悲嘆に暮れる人」が発生します。
ストーリー「悲嘆に暮れる人」リリスの場所まとめ
※この段階でクリアまでいけないため後回しでも可

部屋から出て目的地の土台をアクティブ化し、シドを呼びます。

腐敗を除去1


最初にオブジェクトで解除した扉前まで戻ります。
※2つ上の画像地点

矢印のヘドロを伝って奥の足場へ移動し、〇の注射器を殴っていきます。
⇒足場を周るように進み、目に槍を突き立てて除去

腐敗を除去2

シドを正面に見て右奥の目的地へ向かいます。


矢印辺りにあるレールで中に入り、階段を上がっていきます。

電車がある場所ではレールに乗って部屋に入り、奥のヘドロを伝って巨大な時計の上から内部に入ります。
⇒中の注射器を殴って腐敗を除去する

腐敗を除去3

シドを正面に見て奥の目的地へ向かいます。


腐敗を除去2終わりから開始、矢印のレールに乗ってヘドロに飛び移り、屋上へ進みます。

屋上には注射器があり、これを殴ったらレールで〇のビルへ飛び移ります。
⇒これで腐敗を除去完了

腐敗を除去4

最後はシドを正面に見て左の目的地です。


直接目的地には行けないため、シドを正面に見て最奥の建物に移動し、裏にあるレールで屋上に登ります。

屋上からグラップルで腐敗を除去3の建物に移動し、レールで目的のビルに登ります。
⇒屋上の注射器を殴って腐敗を除去

ボス戦


ボスの手にグラップルし、注射器を殴りながら進んで頭を攻撃します。
⇒これを3回繰り返して倒す

1体目のボスより殴る回数が多く、タイミングもシビアなのでダッシュ等を使って素早く移動しましょう。

ボスを倒したらクレーター(最初のマップ)に戻り、ヘドロの壁を破壊して次のエリアへ。

崩壊都市の収集品👇
崩壊都市にあるヴォイドログの場所とスーツ入手

続きはこちら👇
3,ロスト・セントリーを倒すまでの流れ

Solar Ash 攻略まとめ

以上が崩壊都市をクリアするまでの流れ Solar Ash攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Solar Ash
-