Solar Ash

クレーターをクリアするまでの流れ Solar Ash攻略

おはようございます。かきんです。
今回のSolar Ash攻略はクレーターをクリアするまでの流れです。

ゲーム開始から最初のボスを倒すまでの手順をまとめていくので、Solar Ashを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

着陸サイト


動けるようになったら、浮いているピンクの物体を拾いながら道なりに進みます。
※この物体を消費してシールド容量を増やせる

  • 青い箱を壊すとシールド回復
  • 黒いヘドロ?は登ることができる

大事なのでこの2つは覚えておきましょう。

崖まで進むとイベントになります。

クレーター


正面の目的マークへ進み、画像の土台を「アクティブ化」します。

シドと会話後にスキャンをすると3か所の目的地が表示されるハズ。
この目的地で腐敗を除去する→3か所除去後にボスを倒すという流れですね。

腐敗1を除去


シドを正面に見て、右後ろの目的地へ移動します。

壁にあるヘドロを伝って登ってきましょう。
※長時間ヘドロに当たるとダメージを受けるっぽい?


上まで来ると画像。
〇にある注射器を殴ると矢印に移動し、これは下ゲージが満タンになると〇に戻ります。

注射器を殴りながら奥へ進み、グラップルで目に槍を突き立てると1つ目の腐敗を除去できます。

腐敗2を除去


シドを正面に見て、奥の目的地へ移動します。
門の右にある〇(ヴォイドログ)を調べるとレイのスーツを入手できます。

かきん
かきん
今着ているものより性能が良いので装備推奨、シドに話しかけることでも着替えできます。


門を抜けて進んでいくと画像。
ここはグラップルを使い、奥の目に槍を突き立てると腐敗を除去できます。
※判定がガバガバですが数回挑戦でいける

腐敗3を除去


最後の腐敗へ向かい、矢印のヘドロで足場に乗ります。


注射器を殴って奥へ進みますが、右から周って行きましょう。
※左のヘドロからは行けないっぽい?

奥の注射器を殴ると出現する目に槍を突き立て、3つ目の腐敗も除去完了です。

ボス戦


エリア中央に戻るとクレーター・ウロボロスがいます。

尻尾にグラップルし、注射器を殴りながら進んで頭を攻撃します。
⇒これを3回行うと倒せる

かきん
かきん
どんどん足場は減りますが、そこまで難しくないです。

次のエリアへ


イベント後、シドに話しかけます。

  • キャッシュがあるかスキャンする
    ⇒取り逃したキャッシュ(ヴォイドログ)の数を確認できる
  • スーツを変更
    ⇒スーツを着替えできる
  • シールドセルを修理する
    ⇒ピンクの物体を消費してシールドを増やせる

イベントでシールドを破壊されているので、最低でも1つは修復したいです(筆者は2つ修復)。


シドから右に見えるヘドロ壁に移動し、目の部分を攻撃すると次のエリアへ進めます。

続きはこちら👇
2,フォーゴドン・スレッシャーを倒すまでの流れ

Solar Ash 攻略まとめ

以上がクレーターをクリアするまでの流れ Solar Ash攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Solar Ash
-