ScarletNexus 攻略まとめ

SCARLETNEXUS(スカーレットネクサス) 攻略まとめ

2021年6月23日

おはようございます。かきんです。
ここでは当ブログが出したSCARLETNEXUS(スカーレットネクサス)の攻略記事をまとめています。

ストーリー攻略やトロフィーについてがメインとなるので、SCARLETNEXUS(スカーレットネクサス)を攻略している方は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

攻略の流れ

ユイトorカサネを選んで開始。筆者的にはユイト→カサネの順番がおすすめです。

どちらかをクリアするとEX NEW GAME(周回プレイ)が解放、これでもう片方のルートへ進みます。 例 ユイト(1周目)→EX NEW GAMEでカサネ編

両ルートクリアで任意に主人公切替が可能になるため、どのトロフィーも時間制限は無いです。
「クエスト30種」は少しずつ進めた方が楽、以下フェイズ記事でその都度記載済み

以下ではフェイズごとの攻略の流れ/クエスト/絆エピソードをメインにまとめています。
⇒進行上で出現するクエスト対象敵も記載済み、これだけで30種近くまでいける

ユイト編

カサネ編

トロフィー系


※筆者トロコン済

以下では特に難しいトロフィーの獲得方法をまとめています

その他

SCARLETNEXUS(スカーレットネクサス)とは

  • ジャンル:アクションRPG
  • 人数:1人
  • 値段:通常版8200円/Deluxe版9600円
  • プラットフォーム:steam/PS4.5/Xbox series S.X

概要

「脳力」により文明が発達した未来の世界。空から降りてくる「怪異」の脅威にさらされていた。

従来の兵器では傷つけることができない怪異に対して、並外れた脳力者のみで構成された「怪異討伐軍」を結成し、長年人々の生活を護っていた。

幼い頃に怪異討伐軍に命を救われ自ら怪異討伐軍へ志願したユイト・スメラギと脳力の高さから怪異討伐軍にスカウトされたカサネ・ランドール。共に「念力」を操る2人は怪異討伐軍としての戦いを通して、自らの力と世界の裏に潜む真実を知ることになる。

以上がScarletNexus(スカーレットネクサス) 攻略まとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

スポンサーリンク

    -ScarletNexus, 攻略まとめ
    -