ScarletNexus

「贈呈マニア」仲間全員に全てのプレゼントを渡す方法 スカーレットネクサス攻略

2021年6月27日

おはようございます。かきんです。
今回のSCARLETNEXUS(スカーレットネクサス)攻略は、「贈呈マニア」仲間全員に全てのプレゼントを渡す方法です。

実際にトロフィーを獲得した筆者がやり方をまとめていくので、SCARLETNEXUS(スカーレットネクサス)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

SCARLETNEXUS(スカーレットネクサス) 攻略まとめ

「贈呈マニア」仲間全員に全てのプレゼントを渡す方法


トロフィー「贈呈マニア」:仲間全員に全てのプレゼントアイテムを贈った。※追加コンテンツは含みません。

ショップで交換できる全てのプレゼントアイテムを渡すことでトロフィーを獲得できます。
ユイト編とカサネ編両方で渡す

最速でEX NEW GAMEのスタンバイフェイズ11中に条件を満たせます。

筆者の流れ👇

  1. ユイト編フェイズ11でプレゼント全交換→全員に渡す
  2. EX NEW GAMEカサネ編フェイズ11でプレゼント全交換→全員に渡す

EX NEW GAME(周回プレイ)を行う前に、しっかり全員に渡していることを確認しましょう。
※途中で気付くと本当に面倒

カサネ編とユイト編をどちらもクリアすると自由に切り替え可能になるため、全てクリア後でも間に合います

プレゼントを入手する


ショップの交換→プレゼントで入手できます。

プレゼントにカーソルを合わせると、このプレゼントを渡せる相手が右下に表示されます。
これを参考に必要な個数を交換し、プレゼントするという流れです。

またプレゼントすると右下の人物にチェックマークが付くので、渡し忘れを探す場合はここを確認しましょう。

プレゼントを渡す


アジトにいるメンバーに話しかけて「プレゼントを贈る」を押すと渡せます。

ここでも右にチェックマークが付くので、同じ相手に渡さないようにしましょう。

かきん
かきん
渡す作業は地味に時間がかかります。

以上が「贈呈マニア」仲間全員に全てのプレゼントを渡す方法 スカーレットネクサス攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

SCARLETNEXUS(スカーレットネクサス) 攻略まとめ

-ScarletNexus
-