ScarletNexus

追い打ち念力の使い方と「五里霧中」のクリア手順 スカーレットネクサス攻略

2021年6月29日

おはようございます。かきんです。
今回のSCARLETNEXUS(スカーレットネクサス)攻略は、追い打ち念力の使い方と「五里霧中」のクリア手順です。

かなり分かり辛い部分なので手順をまとめていきます。SCARLETNEXUS(スカーレットネクサス)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

SCARLETNEXUS(スカーレットネクサス) 攻略まとめ

追い打ち念力の使い方と「五里霧中」のクリア手順


追い打ち念力はブレインマップから習得できます。
⇒ダウンしている相手に念力で物を投げると発動

一部のクエストではこの追い打ち念力を使って倒す必要がありますが、特定の手順を踏まないと達成が困難です。

追い打ち念力で倒す手順👇

  1. HPを1-2割くらいまで削る(コンビVで倒せない範囲)
  2. コンビVで削りきれない辺りまで下ゲージの回復を待つ
    ⇒コンビVで下ゲージを削ると追い打ち念力が発動しない?
  3. コンビV(カゲロウorシデン)でダウンさせ、すぐにSAS「超高速」発動
    ⇒単発系のコンビVがおすすめ、「超高速」はタイミングをミスらないため
  4. SAS「複製」を発動し、敵が地面に着いたら追い打ち念力
    ⇒追い打ち念力は複製できる
  5. HPゲージが0なのを確認してブレインクラッシュ

大事なのはダウンした敵がしっかり地面に着いてから追い打ち念力をすることです。
着く前だと発動しないことが多かったです。

以上が追い打ち念力の使い方と「五里霧中」のクリア手順 スカーレットネクサス攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

SCARLETNEXUS(スカーレットネクサス) 攻略まとめ

-ScarletNexus
-