SAOAL

SAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター4-1「虚像」

2020年7月11日

おはようございます。かきんです。

今回のSAOリコリス(SAOAL)攻略はチャプター4-1「虚像」です。

⇒メディナがいなくなったところから開始

この記事ではチャプター4-1「虚像」の攻略の流れをまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター4-1「虚像」

私の魂が何を求めるのかなんて

・魔獣発生場所への到達と討伐

マップ中央上の王冠マークで、トゲバリヨロイグマLv34×4、カラミティプラントを倒します。

真正公理教会

・落雷の情報を収集する

学院から出てすぐ右にいる馬を調べ、ウェスダラス西帝国を選択します。

マップ下の名もなき村跡にファストトラベルし、マップ下に移動します。

若い冒険者Lv36、弓を撃った冒険者Lv36を倒します。

※カラミティプラントは無視

 

・情報のあった「カラント」の場所へ向かう

学院から出てすぐ右にいる馬を調べ、ウェスダラス西帝国を選択します。

少し左の悪魔の胃袋にファストトラベルし、更に左に進みます。

ゴウキャクリュウLv37×4、カラミティプラントを倒します。

マップで少し上の王冠マークに移動します。

大切なものを取り戻すために

・メディナの砦に向かう

マップ下の出口から、ラウバル緑地に入ります。

まっすぐ進み階段上でムービーになり、マップ下でニセモリナメクジLv36×3、カラミティプラントを倒します。

※ニセモリナメクジは何度でも復活するので、橋の下にあるカラミティプラントから倒し、その後にニセモリナメクジを倒します

「依頼クエスト」解放

マップ下の出口から、ミネルダの岩場に入ります。

マップ左上の砦に向かいます。

⇒左下の村に行ってから、また砦に戻ってくる

3つの鍵

・クリフィアの町に向かう

マップ右上の出口から、ラウバル緑地に戻ります。

マップ上のクリフィアの町にファストトラベルし、話を聞きます。

 

・西の峡谷の近くに住む老人を訪ねる

マップ左下の壊れた橋でムービーになります。

 

・ブレズス鉱山で修理素材を集める

マップ下の出口から、ミネルダの岩場に入ります。

マップ左下のブレズス鉱山に入り、道中の右の小道奥と、奥の広間で段差を上がって左の小道奥から白晶鉱×5を入手します。

ミネルダの岩場にファストトラベルし、すぐ近くの出口からラウバル緑地に戻ります。

壊れた橋を直し、橋奥の出口からヴァリンド台地群に入ります。

左の王冠マークで、「悪食」のオオグチツノガエルLv39を倒します。

意外と攻撃範囲が広いので注意です。

マップ左上の村に向かいます。

⇒ムービーで4-1「虚像」クリア

以上がSAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター4-1「虚像」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

チャプター4-2「崇敬」

攻略まとめはこちら

SAOリコリス(SAOAL) 攻略まとめ

PC/PS4/XboxOneソフト SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後も SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の記事を追加していく予定なので SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

-SAOAL
-