SAOAL

SAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター3-2「慟哭」

2020年7月11日

おはようございます。かきんです。

今回のSAOリコリス(SAOAL)攻略はチャプター3-2「慟哭」です。

⇒洞窟にアリスを探しに行き、フラジット村に向かうところから開始

この記事ではチャプター3-2「慟哭」の攻略の流れをまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター3-2「慟哭」

記憶の中にある大切なもの・・・

・フラジット村に向かう

中央右の出口からロッキスの岩場に入ります。

少し進んでムービー後、マルノミガエルLv30を倒します。

クラガリグモLv30、Lv31、カラミティプラントを倒します。

ルート表示を参考にフラジット村に移動します。

魔獣に怯える村

・元凶の魔獣を探す

現在地からマップで右上の王冠マークに移動し、「聡慧」の狐獣皇Lv31と戦闘になります。

「六角いなし」中に攻撃するとカウンターをしてくるので、1発攻撃してすぐ離れます。

⇒カウンター後の一定時間はハザードゲージが増加する

他の攻撃は画面上に対処法が出るのでそれを参考にして戦います。

体力を半分ほど減らすと相手が逃げます。

 

・魔獣の巣を探す

マップ中央下の王冠マークで、キバザキギツネLv28×3、「聡慧」の狐獣皇Lv32と戦闘になります。

先にキバザキギツネから倒します。

「聡慧」の狐獣皇は前回同様、画面上に対処法が出るのでそれを参考にして倒します。

この首飾りが気になるのか?

・ルーザ、ナガテアと会話する

「依頼クエスト」解放

入口付近にいるルーザに話しかけます。

橋手前で川を見ているナガテアに話しかけます。

 

・貴族の邸宅に向かう

フラジット村からマップで真上方向にある貴族の邸宅に向かいます。

 

・馬車を追跡する、探す

ルート表示を参考に進み、イカヅチヤマネコLv31×3と戦闘になります。

貴族の邸宅前のポイントにファストトラベルし、もう1度貴族の邸宅に向かいます。

マップ右の焚き火のポイントにファストトラベルし、王冠マークに向かいます。

 

・皇帝に仕えていた老人を訪ねる

フラジット村に戻り、老人に家に向かいます。

やっとお会いできましたね 私のーー

・魔獣の出現場所へ向かう

マップ右の焚き火にファストトラベルし、王冠マークに向かいます。

 

・城の裏口を探す

焚き火にファストトラベルし、マップ右下の王冠マークに向かいます。

 

・城内で子供を捜索する

この洞窟はミニマップが無いので、ルート表示を参考に進みます。

入口に着きますが開かないので、またルート表示で進みレバーを操作します。

城に入って少し進むとムービーになり、待従長ザッパスLv32と戦闘になります。

「シャドウ・ステッチ」は範囲技、この技に注意して4人でタコ殴りします。

また壁際で鍔迫り合い後、操作できないバグを確認しました。あまり壁際に近付かない方がいいかもしれません。

全てが失われたと言うならば

・フラジット村の老人を訪ねる

マップ左下のフラジット村に戻り、老人の元へ向かいます。

 

・旧帝城の女帝カヨーデに真実を伝える

マップ右下の廃村の遺跡ポイントにファストトラベルし、また洞窟を通って城に向かいます。

カヨーデLv33と戦闘になります。

「鞭大ぶり」は広範囲攻撃、ガードか回避、受け流しで対処します。

「女帝の威光」は正面攻撃、回り込んで攻撃できます。

すぐ怯むのでごり押しでいけます。

手を・・・伸ばしたところで・・・

・デュソルバートを倒せ

デュソルバートLv34と戦闘になります。

「エイムシュート」は後ろに飛んで範囲を置き、踏むと吹き飛ばされます。

「炎翔」は正面直線攻撃、回り込んで回避します。

特にエイムシュートが近づけないため面倒です。

味方と違う方向から攻撃すると、誰かしらがエイムシュート後も背後を取れるのでおすすめです。

ルーリッドの村へ急行せよ

・ルーリッドの村へ向かう

※ワールドマップからルーリッドの村へのファストトラベルはできません(エリア内は可能)

マップ上の出口からザッカリアに入り、またマップ上の出口からリヴァリエの森に入ります。

左上の出口からローデンド山地に入ります。

王冠マークに進みクラガリグモLv35×5を倒します。

次の王冠マークでヒトクイバナLv35×5を倒します。

更に次の王冠マークでヒフキヘビトカゲLv38×4を倒します。

この3戦は、とにかく1匹を集中狙いで数を減らします。

バースト技はできるだけ多く巻き込むように使います。かなりしんどいですが、頑張りましょう。

記憶があるかどうかなんて

・ハクギンジュウと「カラント」の殲滅

ハクギンジュウLv35×2、カラントを倒します。

お力添えしただけです

・央都へ帰還し現状の報告をする

ワールドマップからサストネル山地の下のポイントにファストトラベルし、上の王冠マークに移動します。

 

・猫が好きそうな魚の生息地を探す

マップですぐ右下に移動します。

橋を渡ってマップで上に移動します。

「真実」までご案内しましょう

・央都へ帰還し現状の報告をする

マップ下の出口から移動します。

⇒ムービーで3-2「慟哭」クリア

・・・私じゃない・・・

・情報のあった灯台に向かう

学院から出てすぐ右にいる馬を調べ、ウェスダラス西帝国を選択します。

※PTがメディナのみになっているので、もう2人PTに入れたい場合はここで編成します

マップ中央やや上の王冠マークに移動します。

マップ左上の島に向かいます。

 

・ヒトクイオオワニと「カラント」の殲滅

ヒトクイオオワニLv34×2、カラミティプラントを倒します。

⇒ムービーで3-2「慟哭」クリア

以上がSAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター3-2「慟哭」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

チャプター4-1「虚像」

SAOリコリス(SAOAL) 攻略まとめ

PC/PS4/XboxOneソフト SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後も SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の記事を追加していく予定なので SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

-SAOAL
-