SAOAL

SAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター4-2「崇敬」

2020年7月11日

おはようございます。かきんです。

今回のSAOリコリス(SAOAL)攻略はチャプター4-2「崇敬」です。

⇒西帝国のどこかにある3つの鍵を探すところから開始

この記事ではチャプター4-2「崇敬」の攻略の流れをまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター4-2「崇敬」

3つの鍵

・「銀紫蘭の槍」のある聖殿に向かう

マップ上から右を周って王冠マークに向かいます。

 

・「氷晶の鍵」「尖岩の鍵」「竜燐の鍵」を入手する

「氷晶の鍵」の場所

メインメニュー→マップ→ワールドマップから、ウェスダラス西帝国「ラウバル緑地」のクリフィアの町(マップ中央)にファストトラベルをします。

※画像は入手後、入手前は矢印の先に紫!の円があります

👆の赤矢印を参考に進み、紫!の円に入ってすぐ目の前にある像に近付くと、氷晶の鍵を入手できます。

「竜燐の鍵」の場所

メインメニュー→マップ→ワールドマップから、ウェスダラス西帝国「ミルディア平原」のミルディア灯台(マップ中央)にファストトラベルをします。

マップ上の紫!の円に移動し、上にある像から竜燐の鍵を入手できます。

「尖岩の鍵」の場所

メインメニュー→マップ→ワールドマップから、ウェスダラス西帝国「ミネルダの岩場」の岩場の山道(マップ中央)にファストトラベルをします。

下に降りて正面から進むとムービー、ここからは行けないとのこと。

👆画像の左の崖から鞭の「キャッチムーヴ」で登り、花と像がある広間に飛び降ります。

⇒カラミティプラントを倒す

像から尖岩の鍵を入手できます。

 

・「銀紫蘭の槍」のある聖殿に向かう

ウェスダラス西帝国「ヴァリンド台地群」のドルゴの聖殿(マップ右上)にファストトラベルをします。

⇒橋を渡って聖殿へ

 

・カラミティプラント×3→カラミティプラントクラスタの殲滅

マップの紫アイコン×3にあるカラミティプラントを倒します。

聖殿に戻り、厄災の守護魔獣Lv39、カラミティプラントクラスタを倒します。

褒めて差し上げましょう

・魔獣が大量発生した場所に向かう

※PTがベルクーリのみになっているので、変更したい方は忘れずに

ウェスダラス西帝国「ラウバル緑地」の峡谷への大橋(マップ左下)にファストトラベルをします。

⇒橋に向かう

次はウェスダラス西帝国「ミネルダの岩場」の岩場の山道(マップ中央)にファストトラベルをします。

⇒左の橋に向かう

むかつく英雄

・西の峡谷 竜の住処へ向かう

ウェスダラス西帝国「ヴァリンド台地群」の西の峡谷前(マップ左)にファストトラベルをします。

王冠マークに向かうとムービーで洞窟に入ります。

マップがないのでルート表示を参考に進み、奥の出口に向かいます。

※2回、鞭のキャッチムーヴを使います

 

・西の守護竜ヴァレントールの殲滅

西の守護竜ヴァレントールLv40と戦闘になります。

「雷帝の楔」は前後に3本ずつ雷杭を設置、「竜の轟雷」で雷杭が起動し、付近に雷を発生させます。

⇒「竜の轟雷」発動時に近くの雷杭を壊せばそれで大丈夫

「雷竜の轟嵐」は範囲多段攻撃、ボス付近の緑エリアから離れます。

「雷竜の吐息」は前方横振りブレス、ヴァレントールに近付き、前足より少し外側に位置していれば当たりません。

「竜の轟雷」はボス前殴り→雷杭起動です。

「雷角の重撃」はボス目の前2段攻撃、離れます。

※「集合」を指示するとPTメンバーが地面の裏に移動するバグが頻発しました。もう1度「集合」で戻ってはきましたが注意です。

面倒な攻撃はフィニッシュアーツで止めるようにすると少し楽です。

 

・メディナを止めろ

メディナLv39と戦闘になります。

「辻風」は正面を斬ってステップバック、斬った位置に多段ダメです。

鍔迫り合い→ダウン→フィニッシュアーツで簡単に削ることができます。

 

・シェータを倒せ

シェータLv41と戦闘になります。

「スタースプラッシュ」はジャンプ→突進、目の前に居ても当たらないことがあり判定が謎です。

「フォーリウム」は通常最後に切り上げ、離れて躱します。

「フリージングゾーン」は正面に直線氷攻撃、横に躱します。

体力を8割ほど減らすとクリアになります。

⇒ムービーで4-2「崇敬」クリア

 

以上がSAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター4-2「崇敬」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

チャプター5-1「誓い」

SAOリコリス(SAOAL) 攻略まとめ

PC/PS4/XboxOneソフト SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後も SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の記事を追加していく予定なので SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

-SAOAL
-