SAOAL

SAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター2-2「救世」

2020年7月9日

おはようございます。かきんです。

今回のSAOリコリス(SAOAL)攻略はチャプター2-2「救世」です。

⇒メディナと合流したところから開始

この記事ではチャプター2-2「救世」の攻略の流れをまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター2-2「救世」

あんたは・・・救世主だ

・ウィルリアの村へ行き情報を集める

学院から出てすぐ右にいる馬を調べ、サザークロイス南帝国を選択します。

マップ下、村入口の王冠マークに近付きます。

水車に絡みつく「カラント」

・止まった水車の調査に向かう

村の奥の王冠マークでムービーになります。

 

・「誘毒」のジョコウバナと「カラント」の殲滅

「誘毒」のジョコウバナLv20、「カラント」を倒します。

村にいる村長に報告します。

一時的な共闘

・指令のあった場所に向かう

「依頼クエスト」解放

こちらの記事👇で解放された依頼クエストの攻略をまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)攻略 「ウォーミア緑地(2回目)」依頼クエストまとめ

マップ左下の出口から、ウィゼアの谷に入ります。

橋前でムービーになります。

 

・熟練戦士と共に魔獣の討伐に向かう

橋を越えて先に進み、ミズグモLv21×3を倒します。

灼熱の砂漠へ

・サスティラの村へ続く参道へ向かう

「冒険者」解放

マップ左下の出口からウィゼアの谷に戻り、右の出口からディザトル砂漠に入ります。

マップで右にあるサスティラの村に入ります。

防砂外套

・スナガエルの皮×6を入手する

王冠マークにいるスナガエル×3を倒し、付近にいる残り3体も倒します。

サスティラの村に戻り、外套の作成を依頼します。

 

・ウィゼアの谷に住む職人を訪ねる

マップ上の出口からウィゼアの谷に移動し、職人の家に向かいます。

 

・洞窟に出現した魔獣の討伐に向かう

洞窟でイワガタキヤドカリLv22×4を倒します。

職人の家に戻って報告します。

あなたに出会えてよかった・・・

・サスティラの村へ向かう

「依頼クエスト」解放

こちらの記事👇で解放された依頼クエストの攻略をまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)攻略 「ウィゼアの谷」依頼クエストまとめ

 

・行方不明の少女を探す

行先でサマヨイイワLv24を倒します。

決まっているだろう 「カラント」の所だ

・メディナの案内する場所に向かう

「依頼クエスト」解放

こちらの記事👇で解放された依頼クエストの攻略をまとめています。

「サスティラの村」依頼クエストまとめ

マップ左でヒフキヘビトカゲLv23、カラントを倒します。

少し右で厄災の守護魔獣Lv23、カラントを倒します。

⇒ムービーで2-2「救世」クリア

以上がSAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター2-2「救世」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

チャプター2-3「証明」

SAOリコリス(SAOAL) 攻略まとめ

PC/PS4/XboxOneソフト SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後も SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の記事を追加していく予定なので SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

-SAOAL
-