SAOAL

SAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター1-5「極点」

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のSAOリコリス(SAOAL)攻略はチャプター1-5「極点」です。

⇒ユージオとの戦闘後から開始

この記事ではチャプター1-5「極点」の攻略の流れをまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター1-5「極点」

僕がいま この場所にいる理由

・炎の魔人の殲滅

炎の魔人Lv19と戦闘になります。

「業火の爆発」は範囲攻撃(ボス付近)なので離れて回避し、4方に配置される炎の球に近付かないようにします。

「紅炎の柱」はプレイヤー足元範囲で爆発するので、移動で回避します。

「火炎の吐息」はプレイヤー足元に範囲継続ダメのエリアを作成します。1度当たるとかなり痛いので離れて回避しましょう。

これらの攻撃の合間を縫って攻撃していきます。

⇒プレイヤーを狙う攻撃がきたら、仲間に指示を出して攻撃させると楽

体力を8割ほど減らすとクリアになります。

 

・ソードゴーレムの殲滅

「回転連斬」は回転→1名に突進技、離れてガードが安牌かと思われます。

「虚空連斬」は正面攻撃、背面に周って攻撃できます。

ガードはしないので「回転連斬」だけ注意してごり押しで行けます。

体力を半分ほど減らすとムービーになります。

ユージオが抜けて、アリスと2人でソードゴーレムと戦闘になります。

既存の技に加えて👇も追加されています。

「大重連斬」は3連続で攻撃してくるので、距離を取るか背面に周ります。

「飛込乱舞」はプレイヤーにジャンプして近づき攻撃、移動で回避できます。

体力を8割ほど減らすとクリアになります。

見上げれば 夜空はそこにあって

・アドミニストレータを倒せ

キリト1人でアドミニストレータLv20と戦闘になります。

※2刀流の技構成になっています

ほぼガードをしないので👇の攻撃の合間に攻撃を当てていきます。

「フラッシング・ペネトレイター」は突進技、横移動で回避します。

「オーバーラジェーション」は4連撃+空中攻撃、距離を取って躱すのが楽です。

「聖真の威光」は範囲攻撃→地面からレーザー、離れます。

体力を9割ほど減らすとクリアになります。

不穏な予兆

・ロナールの養蜂場へ魔獣の調査に向かえ

「天幕」「コミュポイント」「二刀流スキルツリー」解放

「天幕」:ベッドで指定時間まで休憩可能、キャラクリ、難易度変更等

「コミュポイント」:ピンクのアイコンがある場所で親密会話可能(ps4では▢ボタン)

学院から出てすぐ右にいる馬を調べ、サザークロイス南帝国を選択します。

⇒ムービーで1-5「極点」クリア

以上がSAOリコリス(SAOAL)攻略 チャプター1-5「極点」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

チャプター2-1「予兆」

攻略まとめはこちら

SAOリコリス(SAOAL) 攻略まとめ

PC/PS4/XboxOneソフト SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後も SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の記事を追加していく予定なので SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

-SAOAL
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5