ラストオブアス2

シアトル1日目「キャピトルヒル」 ラストオブアス2攻略

おはようございます。かきんです。
今回のラストオブアス2攻略はシアトル1日目「キャピトルヒル」です。

シアトル1日目「キャピトルヒル」の攻略の流れや収集品の位置をまとめていくので、ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

シアトル1日目「キャピトルヒル」

※筆者は難易度ノーマルで遊んでいます

赤文字は実績取得に必須等重要なアイテムです。


目の前にある画像の建物(入口に3と書かれている)に左から周って入ります。
⇒1階居間の引き出しからトレーディングカード「弁護士キナード」を入手


道路に出て右の壁沿いに進むと左に画像の路地が見えます。

赤〇の入口から6番の家(入口に6と書いてあるので)に入ります。
⇒2階でランナーを倒し、奥の寝室にあるベッド上の遺物「シェビーの謝罪メモ」を入手


6番の家から出て右沿いに進むと、画像のアパートが見えてきます。

赤〇の部屋は扉が開いているので探索します。
⇒奥の窓から外に出て隣の部屋に入る

隣の部屋のゴミ箱付近でトレーディングカード「ロックフェラ」を入手できます。


画像のゴミ箱を動かしてアパートの向かい、2階の部屋に入ります。
⇒カウンターの引き出しから遺物「ラウルからの和解の申し出」、奥の赤い部屋のベッドから設置爆弾(組立)を入手できる

部屋から出たら、足場にしたゴミ箱を金網に移動し、奥へ進みます。

かきん
画像では映っていませんが左側に金網があります


左の壁沿いに進むと画像の扉があるので入ります。
⇒外に出ると敵×4がいるので倒す

かきん
辺りを巡回している敵もいるのでステルスが理想です

画像方向にある子供用品の店を越えるとガソリンスタンドが見えてきます。
⇒消耗品のみ


ガソリンスタンド付近に画像の本屋があります。
⇒カウンターのコーヒーマシーン付近で遺物「レベッカからの内部情報」、奥のEXITと書かれた扉を開けて廊下に出て左の赤い棚からトレーディングカード「ドクター・スラム」を入手


本屋から出て右の駐車場に入ります。
⇒駐車場の右後ろに赤〇の穴があるのでそこからスーパーに入る

奥のロッカーからトレーディングカード「サージェント・フロスト」を入手します。


スーパーから画像方向に進み、ドーナツ屋に入ります。
⇒2階に進み奥の穴から降りて検問を越える


右奥の車をディーナと協力して越えます。

少し進むとクリッカーが罠で爆発します。
⇒左の建物に入り、左奥のATMにあるトレーディングカード「カンデラブラ」を入手

以降は地面の罠に注意しながら進みます(投げ物等で破壊可能)。


開いている金網の扉を抜けてすぐ右にあるハシゴで上に移動します。
遺物「タワーの落書き」を入手

斜面を滑り降りて先に進みます。


画像トラックの荷台から遺物「ラウルの手紙」を入手できます。

トミーの馬を調べて奥へ進みます。


罠と車が多くあるエリアに着いたら、左に進んでレンガの店に入ります。
⇒赤〇の掲示板から遺物「フランの拒絶」を入手、左奥の部屋に作業台がある

建物から出て、トラックを挟んで奥の店に入ります。
⇒左の棚からトレーディングカード「ビザーレブラ」、右奥の扉を開けて右の掲示板から遺物「リサイクルショップの記録」を入手 奥の金庫を開ける(暗証番号550133)

外に出て、レンガの建物との間にある絵の描かれたトラックを通り抜けて進んでいきます。

罠だらけの階段を抜けると金網があります。
⇒右の段差から進むとシアトル1日目「キャピトルヒル」クリア

続きはこちら
シアトル1日目「チャンネル13」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 シアトル1日目「キャピトルヒル」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -ラストオブアス2
    -