ラストオブアス2

ジャクソン「パトロール」~「出発準備」 ラストオブアス2攻略

2020年6月19日

おはようございます。かきんです。
今回のラストオブアス2攻略はジャクソン「パトロール」~「出発準備」です。

ジャクソン「パトロール」~「出発準備」の攻略の流れや収集品の位置をまとめていくので、ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ジャクソン

※筆者は難易度ノーマルで遊んでいます

赤文字は実績取得に必須等重要なアイテムです。

パトロール

※操作キャラがエリーになります

ムービー後、ディーナについて行きます。
⇒建物内で馬から降りる


赤矢印1でライフルの弾を入手後、赤矢印2の方へ進みます。

壁の隙間を抜けてディーナに話しかけるとムービーになります。
⇒ムービー後、手すりから離れてもう1度手すりを調べると日記を書く

上画像の場所まで戻り、ディーナが開けてくれた道を進みます。
⇒奥のロープで上へ移動する

2階の部屋に入ってすぐ右の部屋で水パイプを調べることができます(会話が発生するだけ?)。

奥の机にある日誌に署名をします。
⇒ディーナに話しかけるとムービー

馬の場所まで戻り、手綱を外して馬に乗ります。
⇒ディーナについて行く


複数の家がある場所で馬を降りて探索します。

探索

  • 赤矢印1:トレーラー(入口の扉から中に入る)
    ⇒消耗品、サプリメント(チュートリアル)を入手

  • 赤矢印2:1階が無い家(👆画像のように入る)
    ⇒サプリメント、遺物「サンタさんへの手紙」(ベット横の引き出し)
  • 赤矢印3:下レンガ上青色の家(家の前にある車から2階に入る)
    ⇒サプリメント、ライフルの弾、トレーディングカード「テッセラクター」(棚の中段)

👆の探索が終わったら、馬に乗って先に進みます。
⇒ヘラジカのムービー


画像赤〇から中に入ります。
⇒ランナーがいるので倒す(動かない?)

奥の施錠された扉は、割れた窓から出て奥の窓から中に入り解除できます(消耗品のみ)。

奥の半分空いた白い扉を押して進みます。
⇒ランナーが来るので瓶を投げて(R2)格闘で倒す(▢)

入口からすぐ右上にある窓から外に出ます。

ランナー×5(屋外2左の屋内3) 目の前のランナー(屋外2)にステルスキルをするとディーナが奥を倒してくれます。

屋外奥の車の上に協力して上がります。

かきん
かきん
左の赤い建物に入らないと車の上に上がれないかもしれません 建物内でそれっぽい会話があったので

反対側に降り、目の前の車の下をくぐり抜けます。
⇒ランナー出現 ▢連打


画像赤〇を調べます。

探索

  • トラックの荷台
    ⇒部品、ビン
  • 小屋
    ⇒サプリメント、遺物「スーパーの謝罪メモ」(入ってすぐ右の隙間奥)

トラックの運転席の上に乗り、荷台に飛び乗って進みます。
⇒壁の穴から建物に入る

建物に入ってすぐ左のテレビ台を調べてアルコールを入手します。
⇒治療キット作成

左の扉から先に進みます。

扉から出たら、左から探索します。

かきん
かきん
左は行き止まりなのでこちらから探索するとスムーズです

扉まで戻って右の壁の隙間から進みます。


すぐ右の部屋に入ります。

  • 目の前の金庫を開ける(番号201307)
    ⇒部品、アルコール、サプリメント
  • 右の机で遺物「愛犬の暗証番号」を入手

部屋から出て奥の壁にある隙間を抜けるとムービーで下に移動します。

クリッカー×2をステルスキルで倒します。
⇒右の扉を塞いでいる棚をどかして進む

部屋奥のディーナに話しかけて火炎瓶を貰います。
⇒貰う際に映る窓から奥の部屋へ移動

クリッカー×2 ランナー×4がいるので倒します(筆者は瓶で集めて火炎瓶で焼きました)。


奥のシャッター(上赤〇)を調べてから下敷きになっているロープ(下赤〇)を引っ張ります。
⇒上の柱?を越えるようにロープを投げ、上に移動する

ディーナに続いて下に移動し、馬に乗って進みます。

途中でディーナがいなくなりますが、道なりに進むと合流します。
⇒建物に入る


建物に入り、奥に進むと画像赤〇の施錠された扉があります。
⇒扉右の窓を割って(▢)中に入る

奥の扉から出ようとすると、遺物「ユージーンのファイアフライのタグ」を入手できます。


扉から出て奥の広間に入ってすぐ右で画像のオブジェクト(キリン)を調べることができます。
日記

上画像の後ろ方向にある小部屋でトレーディングカード「SPARK社CEO ローレン・フーコー」を入手できます。

奥のベッド左の棚から遺物「ユージーンの妻からの手紙」を入手できます。

ベッドの向かいにある机から遺物「トミーとユージーンの写真」を入手できます。

廊下に出て、奥のジェネレーターを起動します(タイミングよく△)。
作業台を使用できる

キリンがあった辺り(来た道を戻る)の廊下奥の棚をどかして進みます。

隠し部屋に入ったら右にある瓶を調べるとムービーになります。

かきん
かきん
居間でプレイしている方は移動した方が良いかもですね

大群

※操作キャラがアビーになります

少し進むとランナーの大群に襲われます。
⇒正面奥から進み、道なりに逃げる


複数の車がある場所に着いたら、トラックの荷台から門を越えます。
⇒右奥の隙間から道なりに進む

フェンスゾーンを抜けたらムービーになります。


合流したメンバーについて進みます。
⇒👆画像のように近接武器を拾えると楽

ゴンドラ乗り場に着いたら、以下の手順で脱出します。

  1. 協力してゴンドラを動かす
  2. ゴンドラを動かしている間耐える
  3. ゴンドラを足場に窓から外へ

屋外に出たら2人について行き、建物に入ります。
⇒ムービー

小屋


ムービー後、道なりに進んで画像の入口から小屋に入ります。
⇒一番下の白い扉を開けるとムービー

出発準備

ディーナについて行き、ジョエルの家に入ります。

1階左奥のキッチンでコップを調べると日記を書きます。

2階上がってすぐの部屋にあるギターを調べると日記を書きます。

奥の部屋に入り、ベッド上の赤い箱を調べると遺物「ジョエルの時計」リボルバーを入手できます。
⇒1階に降りるとイベントでジャクソンはクリア

続きはこちら
シアトル1日目「ゲート」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 ジャクソン「パトロール」~「出発準備」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-