ラストオブアス2

サンタバーバラ「保養所」「浜辺」 ラストオブアス2攻略

2020年6月23日

おはようございます。かきんです。
今回のラストオブアス2攻略はサンタバーバラ「保養所」「浜辺」です。

サンタバーバラ「保養所」「浜辺」の攻略の流れや収集品の位置をまとめていくので、ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

※操作キャラはエリーです

サンタバーバラ「保養所」

※筆者は難易度ノーマルで遊んでいます

赤文字は実績取得に必須等重要なアイテムです。

サイレンサー付きサブマシンガンを入手します。

敵×4 犬×1が出現するので倒します。

正面の建物で資材などを拾い、奥に進みます。


画像の場所に着いたら、敵×6 犬×1を倒します。

赤〇にある車の絵を調べて日記を書きます。

車の奥にある赤いコンテナの扉を開け、中を通って先に進みます。
⇒壁沿いを進むと見えるハシゴで上に移動するとムービー


ムービー後、左を向いて赤〇1の箱裏で遺物「サンタバーバラの奴隷のメモ」を入手します。

赤〇2の列車下をかがんで進み、フェンスを調べて敷地内に進みます。

付近に敵×10以上がいるので倒します。

中央の建物(鎖で繋がれたランナー近く)に入り、作業台を調べます。
⇒ここまで全ての作業台を見つけている場合、ここでトロフィー「準備は万全に」を獲得


左奥にある画像の建物に入ります。
⇒正面入り口から入ってすぐ右の机(コンポがおいてある)からトレーディングカード「スパークサグ」を入手

※ここまで全てのトレーディングカードを取得している場合、トロフィー「コンプリートセット」を獲得


物色が終わったら、奥にある赤〇から外に出ます。

外には敵×10以上がいるので倒しながら進みます。

左側から奥の建物に入り、螺旋階段を上がります。


2階に上がってすぐ右の赤〇で遺物「ラトラーズの手紙」を入手します。
⇒ここまですべての遺物・日記を取得している場合トロフィー「生存者たちの歴史」獲得

ベランダから奥の建物に入り、道なりに進んで奥の階段を降りて赤い扉を開けます。
⇒道なりに進んで奥の扉を開けるとムービー

道なりに進み浜辺前でサンタバーバラ「保養所」はクリアです。

サンタバーバラ「浜辺」

道なりに進み浜辺に入ります。
⇒中央左にいるアビーを調べるとムービー

アビーについて行きます。
⇒ボート前でムービー

アビーと戦闘になります。

  • ・数回攻撃を当てるとムービー
  • ・しばらく攻撃するとムービー(▢連打有)
  • ・素手で戦闘、アビーが倒れたら急所攻撃(▢)でムービー
    ⇒サンタバーバラ「浜辺」クリア

続きはこちら
農場「エピローグ」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 サンタバーバラ「保養所」「浜辺」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-